ボヘミアンラプソディーを観た

3月21日の祝日は、朝起きてまずお義父さんとボウリング。また一つコツを掴んだかも。なかなかいい感じだった。

ボールを磨いてみた。ピカピカだぜ。

午後は、地元の駅前で奥さんとボヘミアンラプソディーを観てきた。田舎の小さな映画館という感じで、こぢんまりしてるけど雰囲気のいい映画館だ。

で、ボヘミアンラプソディーだけど、奥さんは最初全く興味がなさそうだった。クイーンのボーカル・フレディ・マーキュリーの半生を描いた映画なんだけど、フレディがロック過ぎてめっちゃ感動した。洋楽って歌詞の意味が分からないから今までちゃんと聞いてこなかったけど、曲かできた背景とか、曲を作ったボーカルの生き様とかを知った上で聞くと、めちゃくちゃ心に来るものがあった。心に色んな闇を抱えたフレディの魂の叫びというか、そういったものに凄く共感することができた。奥さんも同じだったみたい。僕は予想通り泣いたけど、まさか奥さんまで泣くとは思わなかったよ。笑

久々に良い映画を観たな。

帰りに肉まんを買って家で食べた。

まったりと過ごせた良い休日だった。4月7日から「猫とじいちゃん」を上映するそうなので、それも一緒に観に行こう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加