雪の日の休日は横浜万葉倶楽部へ

先週土曜日は、奥さんもお休みだった。何処かに出掛けたいところだったけど、前日までの天気予報は、あいにく朝から大雪予報。外に出るのも微妙かな、と思っていたんだけど…

結局、当日になっもさほど雪は降らず。だったので、くら寿司でランチを食べた後、桜木町へお出掛けする事にした。目的は、サンマルクで誕生月に使えるクーポンでランチを食べることと、通常2500円の入館料がかかるところが1000円になるクーポンを使って万葉倶楽部へ行く事。万葉倶楽部の割引券、年に数回来るんだよね。会員の中で当選した人にしか来ないらしいんだけど。当選確率はどんなもんなんだろうか。

サンマルクのランチはこんな感じ。これにパン食べ放題が付いて一人2000円だから、まぁまぁ安いよね。僕の誕生日と奥さんの誕生日に、3年前くらいから毎回来ているような気がする。笑

大満足。チキンのやつ、カレーベースの味で超美味しかった。パンじゃなく、めっちゃご飯食べたかったけど。笑

ランチの後は、H&Mに行ったりしながら、クイーンズスクエア内を通って万葉倶楽部の方へ向かった。途中、胴の長いウサギの抱き枕で有名なクラフトホリックのお店を見つけた。この抱き枕、可愛いんだよね。店に入ってすぐ、欲しくて堪らなくなってしまった。で、3000円ちょっとだし、奥さんにプレゼントという体で購入する事にした。衝動買い。笑 でも、奥さんもかなり喜んでたし、良い買い物だったと思う。

そういえば、このくらいの時間になって、ようやく雪が降り出して来た。

結構本格的に降ったな。積もりはしなかったけど。この歳になっても、雪が降るとやっぱり興奮するな。カメラやってるから特に。

万葉倶楽部に到着してすぐ、マグロの解体ショーが始まった。以前も見たけど、マグロってやっぱデカイな。あ〜食べてみればよかった。。

温泉に入る前に、プリクラ撮ったり、リラクゼーションルームでゴロゴロしたりした。

温泉には、1時間ほど。半分以上シャワーだったけどね。人が多過ぎて、あんまりゆったり入ることは出来なかったかな。周りがうるせぇなぁと思いながら入ってた。良い湯だったけど。最近ジムにも行けてないし、温泉は本当に久々だったのでリフレッシュ出来たかな。

で、20時半頃に帰宅。いい休日だった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加