地元の夏祭り

また溜めてしまった。3週間前の日記を書くなんて阿呆らしいな。笑 書くけど。

7月28日日曜日は、ハワイ旅行のお土産を家族に渡すため、奥さんと一緒に僕の実家へ。奥さんは約半年振りだった。福ちゃんの闘病中は呼べなかったし、亡くなった後も僕自身がほとんど実家に帰らなくなってしまったからな。

久し振りに2人で行って、母は喜んでいた。お土産のバッグも思ってた以上に嬉しそうにしてくれていたし、あげてよかったなぁと心から思った。

福ちゃんとみけにも挨拶。みけは僕が近寄ると、少し逃げようとするようになった気がする…。前からその傾向はあったけど。寂しいなぁ。

3時間ほどだけ滞在し、その後は地元のお祭りに少しだけ行って来た。

まずはサブ会場へ。

そしてメインの盆踊り会場へ。ここで買ったこ焼きめっちゃまずかった。笑

盆踊りがそろそろ始まるな〜

ホットドック。作るのが大変そうでめっちゃ並んだ。

件のたこ焼き。べっちょべちょだったぜ…。笑

辺りも暗くなり、盆踊りが始まった。

ラムネ購入。夏祭りと言ったらラムネでしょ。

美味そうにラムネを飲む僕。

最後にサブ会場に戻り、自家製レモネード。このサブ会場には、商店街のお店や地元の人が出してる屋台が集まっている。よくある怖い系の人たちがやってるやつではなくね。僕はこっちの方が好き。クオリティも高いし。

ほんの少ししか居られなかったけど、楽しかったな。今年もお祭りに行けて良かった。次は、今週末にやる今住んでいるところの地域のお祭りに行く予定。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加