長谷寺で友人と紫陽花撮影

6月29日土曜日は、早起きして生命保険の契約へ行ってきた。以前ブログで書いた通り、母が入ったのと同じかんぽ生命の保険。「新ながいきくん」っていう、CMでよくやってるやつ。結婚して子供も出来たので、万一に備えて生命保険には入っておかないと。ついでに入院保険にも入っておいた。1年分前払いで一気に10万円くらい引き落とされたけど、まぁ必要経費だからしょうがない。あ、そうそう。僕が契約してすぐくらいに、かんぽ生命めっちゃニュースになってたな。内容はよく知らんけど。まぁ、僕にはあまり関係無いだろう。

12時前頃に家に戻り、そのまま友人と長谷寺で待ち合わせ。早く着きすぎたので、整理券をもらってカフェで休憩してた。

てっぺんに白あんが乗ったかき氷。シロップは何味だったかな?もう忘れたぜ。でも、とにかくめちゃくちゃ美味しいんだこれが。去年も一人で同じ店に来て入ったけど、めちゃくちゃ空いてていいんだよね。一人でこんなにデカイかき氷食べてても、全然恥ずかしくない。

13時半頃に合流し、長谷寺へ向かう。整理券の順番もちょうど良かった。今年は天気が悪かったからか、去年ほど待たずに入れたよ。見頃のピークが過ぎてしまっていたっていうのもあっただろうけど。

紫陽花、もう結構枯れてしまってたな。ちょっと残念。最盛期の長谷寺は、本当に圧巻なんだけど。

充分綺麗だったけどね。ポートレートメインで楽しんできた。

いい写真いっぱい撮れたなぁ。

良い色が出てくれた気がする。雨の日の撮影も、雰囲気が出て楽しいなと思った。

長谷寺を後にし、御霊神社へ。江ノ電×紫陽花を狙ってみたかったけど、案の定人が多過ぎてダメだった。でも、たまたま面白い組み合わせの絵が撮れた。

黒アゲハ×紫陽花。背景に江ノ電も混じってくれればなぁ。そんなに上手いこといかないか…笑

歩いて鎌倉駅まで戻った。結構歩いて脚が辛そうになったぜ。で、連れの子の強い希望で例の海鮮丼屋さんへ。連れて行った人、みんなに大好評なんだよね。本当にオススメ。

2週連続だぜ。毎日、毎食食べても飽きないけどね。

てな感じで、解散。あー楽しかった。6月は毎週紫陽花見に行ったかも。笑 来年も毎週行くぜ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加