北鎌倉の東慶寺へ梅を見に 夜はお義父さんと弟くんの誕生日会

前後してしまったが、3月16日土曜日は、例によって朝はまずお義父さんとボウリング。その後、北鎌倉の東慶寺へ梅を見に行ってきた。前回行った時はまだ3分咲き程度だったので、少し時間を置いてからまた行こうと思っていて。

ただ、時間を開けすぎてしまい、残念ながらもう殆ど枯れてしまっていた。僕の中では、丁度いい頃合いを見計らっていたつもりだったんだけど。よく考えたら、両親と三渓園へ満開の梅を見に行ってから2週間も経ってしまっていたんだよね。そりゃ枯れてるわ。なぜこんなミスを…。最近忙しすぎて、日が経つのが早く感じているからなのか?

辛うじて咲いていた梅の花。スカスカでかなり残念だっぜ。人も全然いなかったし。

去年気に入った小さな枝垂れ梅。この子ももう見頃を既に終えてしまっていたよ。


…。マジで残念すぎた。東慶寺の梅、毎年の楽しみにしようとしていたのに。

なんとか、僕の技術でいい感じに撮った一枚。これはちょっとお気に入り。

これもまぁまぁ好き。

あぁ、でも本当に残念だな。去年も微妙に見頃を過ぎていたから、今年こそはと思っていたのに。東慶寺の満開の梅、一番いい時期に絶対に行ってみたい。来年こそは、だな。


夜は、安安で焼肉。お義父さんと弟くんの誕生日会に呼んでもらって。弟くんのプレゼントは用意したけど、お義父さんのは用意してなかったぜ。お義父さんの誕生日は次の週だったから、ボウリングの時に渡せばいいからまぁ…。ちゃんと用意したので、明日渡す予定。いつもボウリング後にランチをご馳走になったり、よくしてもらってるからね。

因みに弟くんのプレゼントは、僕の好きな無印良品の詰め合わせ。最近仕事を辞めてしまったようなので、「癒し」をテーマにアロマキャンドル、ネッククッション、お菓子をいくつかという内容にしてみた。なかなかセンスあるんじゃないか。笑 お義父さんへは、好きだと言うダンロップのポロシャツ。ダンロップならなんでも喜んでくれるはず。ゴルフやボウリングをするときに着て貰えればいいなと思って。

ところで、安安といえば僕が大学生、フリーター時代にめっちゃよく行っていたお気に入りのお店のひとつ。かなり久し振りに来たけど、相変わらず安価で、安心安全そして安定の美味しさだった。家の側に安安があれば、超通うのにな。

お義父さんは終始ご機嫌で酔っ払っていた。どうも、ここに来る前に家で既に缶ビール350ml缶を4本飲んできていたらしい。安安でもジョッキ4、5杯飲んでいたけど、まだまだいけるんだろうな。一緒に旅行に行った時は、500ml缶8本くらい飲んでたから。普段も毎日飲んでいるらしい。めっちゃ酔っ払うけどね。

みんな楽しそうでよかった。凄く幸せな気分になれた。

帰りに久々にミスドに寄った。ドーナツ一個ずつ買う予定だったが、なぜか6個も買っていた。

翌日に全部食べた。

ミスド美味いな、ハマりそう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加