プロフィール

平成3年生まれの27歳。

タイ人の母と日本人の父の元に生まれる。

小さい頃は、自分がハーフだという事に強い嫌悪感を抱いていた。あの時代は今と違い、テレビでもハーフタレントなんて全く見なかったし、街でも他人の視線を感じる事が多く、自分は悪い意味でみんなと違うという意識を小さいながらに強く感じていた。

そんな環境で育ったからか、マイナス思考で根暗な人格が出来上がってしまった。今思えば、そんなに気にすることもなかったかな〜とも思うが、今でも僕は自分がハーフであるとは人にあえては言っていない。そういう色眼鏡で見られるようになるのが嫌だから。何というか、日本人って差別の意識が強い気がするんだよね。少しでも自分たちと違う特徴を見つけたら、集団でイジメにかかったりするから。本当、卑しい人種だよ。もちろん、そんな人ばかりではないし、心の優しい人たちもたくさんいるんだけど。だけどどうしても、人間に対する猜疑心というか、そういったものが拭えきれずにいる。

高校から、自分の出自を隠すようになった。何でそんな事をしていたんだろうな。でも、兎に角みんなとは違うという意識の呪縛から解放されたかったというのが大きくて。まあでも、それでよかったのかも。僕はそんなに目立つタイプではなかったが、平穏に、それなりに充実した高校生活を送ることが出来た。

家族に紹介するくらいの彼女がいたりもして、高校2年生〜大学1年の最後の方まで付き合っていた。登下校も毎日一緒だったし、このままずっと一緒なのかな〜なんて思っていたりもしたんだけど、見事に振られることに。笑

大学生の頃の僕は、僕の中に眠るクズの気質が爆発していたからね。大学はサボりまくっていたし、彼女との待ち合わせも当たり前のように遅刻してたりした。そんな中、当時大学4年生の大人の魅力たっぷりの塾の先生に恋してしまったみたい。何の前触れもなくある日いきなり振られて、まさに青天の霹靂だった。笑 その後、僕はとんでもなく鬱になる。寝る前に動悸がおさまらなくなったり、夢にも毎日出てくるし、そして朝起きると今度は涙が止まらなくなるわで本当に大変だった。でも、この頃くらいからかな。僕は元々ミスチルにはまっていたんだけど、歌詞の深い意味がわかるようになった。櫻井さん、マジで天才。『CANDY 』とか、『渇いたkiss』とかが心にめちゃめちゃ沁みて、聞く度に号泣していた。今思うと気持ち悪いなぁ。

まぁそんなこんなで、少しだけ自信が持てるようになった。僕の元来の性格のままじゃ、高校〜大学初期の経験がなかったら、引きこもりのクソニートになっていた事請け合いだったであろう。中学までは自分に自信がなさすぎて、常に下を向いて歩いていたくらいだから。笑

僕の特徴といえば、こんなところ。
あと、性格的なところでいえば、

・ネガティブ思考
・面倒くさがり
・完璧主義(100%で出来ないとわかると一気にどうでもよくなるタイプ)
・神経質
・他人にあまり興味が無い(人の話が聞けない)

こんなところかな。

好きな事は、
・野球
・猫
・ミスチル
・バイク(原付)に乗って出かける事
・カメラ NikonのD5500使っています。次は、D750あたりが欲しい。
・旅行

やっていたスポーツ
・野球
・水泳
・テニス
・陸上
・空手

実力は、全部中途半端だけど。

野球だけ唯一ちゃんとやっていたかな。中学一年の頃、全国大会に行くような強いチームに入っていた。ベンチだったけどね。笑 僕はセーフティバントが得意で、監督によくバントのサインを出されていたなぁ。他にも送りバントとか、相手野手の意表を突くプッシュバントとかも得意でした。

で、今に至るわけだけど、今は結婚して奥さんと住んでいます。僕の職場は浅草の方なんだけど、将来的に転職したいので、今は長時間の通勤は我慢。

IT企業で働いているんだけど、仕事が嫌いでしょうがなくて。会社自体も合わないので、どうすればいいのか模索中です。「仕事辞めたい」が口癖。

以上、自己紹介でした。よろしくお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加