福ちゃんに会いに

先週末は、例によって金曜日には職場から直で実家に帰り、福ちゃんの様子を見に行ってきた。

また痩せてしまっていたし、口の中が膿んでるせいで、腐敗臭がするようになっていた。目と鼻から出る膿も止まらないし、可愛そう過ぎて見てられない…。

目の上の腫瘍のシコリも大きくなってきている気がする。もうそろそろ15歳だし、癌でも治療は無理だと思っていたけど、流石に可愛そうだ…

病院大嫌いな福ちゃんだけど、我慢してもらうしかないかな…。苦痛が和らぐような処置をして貰えるなら、そうして貰いに病院に連れて行こうか…。

日中は押入れやクローゼットから、すっかり出て来てくれなくなってしまった。ご飯は食べてくれるけど、チュールのみ。缶詰も食べない。心配だな…。

今回は土曜日の21時半まで実家に居たので、福ちゃんと少し遊べた。夜になると出て来てくれる。触れ合えてよかった。金曜夜はまた帰りが深夜になってしまったので、両親の部屋で寝て居た福ちゃんに会えなかったんだよね。

ベッドに座ってたのを撫でてあげてたら、自分から膝に乗って来てくれた。上の数枚は、GoProで撮った写真。膝に乗ってるかわいい様子がよく撮れるな。やっぱり、超広角は便利だ。

30分くらいずっと乗ってた。一向に降りないので、寂しいし可愛そうだったけど、帰る時間が遅くなってしまうので、僕が膝から降ろしてしまった。ごめんよ…

また来週行くからね。来週は休日当番で出勤だから、月曜に代休を取って日月で行くつもり。待っててね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加