27歳の誕生日

昨日は僕の27回目の誕生日。

ま、だからと言って特に予定は無かったんだけども。前日は仕事で終電で帰って来たので、昼過ぎまで寝ていた。1時間かけてゆっくりお風呂に入って、溜まっいてた食器洗い、洗濯。この時点で15時過ぎ。出掛けようとしたところで、お客さんから電話が掛かってきた。休みなのによ…!

結局、家を出たのは16時過ぎ。早く起きられたら、三浦半島に河津桜を見に行きたかったんだけどな。とりあえず、まだほとんど咲いていないけど、鎌倉の鶴岡八幡宮へ梅を見に行くことにした。

見頃は3月に入ってからとのこと。まだ早かったなぁ。3月になったら、東慶寺と十二所果樹園に行きたい。

梅はまだだったけど、代わりに桜が咲いていた。何桜だろう?

長閑だなぁ。ソメイヨシノが咲く頃にまた来よう。

日も暮れてきてしまったので、鎌倉を後にし桜木町へ。夜は、奥さんが僕のためにレストランを予約してくれていた。インターコンチのホテルディナー。

だいぶ早く着いたので、駅ナカのそばを食べた。コース料理じゃ物足りないしね。それに朝ごはんも昼ごはんも食べていなかったし。

ここのそば美味しいんだよね。出汁が良い感じ。370円とリーズナブルだし、出てくるのも超早いし。

まだ余裕があったので、無印良品をブラブラした後カフェで休憩。

みんなが勉強やらMacBookやらをしている中、僕は東スポで競馬の予想。学生の頃は、僕もスタバでビジネス書を読みまくったりしていたけど、今は完全に意識低い系ですな。

19時半頃に奥さんと合流。1時間ほど時間を潰してからレストランへ向かった。

めちゃめちゃ美味しかった。意外と量も満足出来るものだったし、質が凄く高い。途中、テーブルにアコーディオンのおじさんがやってきて、僕等に向けて愉快な曲を弾いてくれた。こういうサービスいいな。嬉しかった。どうもありがとう。

食後には、ケーキも。

幸せだったな〜。自分の誕生日を、こうしてお祝いをしてくれる人が居て良かった。良い思い出になったよ。ありがとう。

泊まりたかったなぁ。。笑

桜木町、良いところだな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加