鎌倉の名店「雷亭」に行ってきた

だいぶ遡るが、5月12日日曜日は、鎌倉山の「雷亭」というお蕎麦屋さんに行ってきた。一昨年とかに買った雑誌に載っていたお店で、見つけたからずっと行きたいな〜と、ぼんやりと思っていたところ。

今回、この「雷亭」に行くことになった経緯。本当はハイキングコースを散策したかったんだけど、奥さんが当日になりやっぱり面倒臭くなったようで、ランチついでに庭園内を軽く散策出来るこのお店に白羽の矢が立ったってわけ。

そんなわけで、何となく行ってみたんだけど。結果から言うと、マジで素晴らしかった。両親とか友達とか、みんな一度は連れて行ってあげたい。それくらい、超オススメ。

蕎麦屋の中にちょっとだけ庭園があるもんだと思ってたけど、実際はその逆で、大庭園の中に蕎麦屋がついでにあるっていう感じだった。もうね、入口の門をくぐった段階でテンションMAXだったよ。

蕎麦屋の建物も立派。ここから江ノ島花火大会の花火を見ることができるらしい。今年は去年のDQNのマナーの悪さのせいで、開催されないことが決まったみたいだけど…いつかはこここから見てみたい。とっても贅沢だよね。

早速お蕎麦を堪能。いい値段したけど、納得の味だった。とってもいい雰囲気で、近くにこんなに素敵な非日常感を味わえる場所があったなんて…と、ただただ感動。

味がある店内。両親を早く連れてきてあげたい。

そばを食べ終えた後は、園内を散策。

そういえば、写真を撮るのに夢中になり、ポケットからgoproを落としてしまったんだ。よりにもよって、コンクリートの上に…でかい傷が付いたことに加え、動作に少しおかしなところが…。めっっっちゃショックで暫く落ち込んでしまったぜ…。競馬で取り返そうとするも、あえなく撃沈。せっかくいい気分だったのに〜

竹林で心を落ち着かせる。

タケノコ〜

京都の嵐山の竹林より、こっちのが好きかもな〜

歩き疲れたので、カフェで休憩。そう、ここ、カフェもあるのだ。なんて素晴らしい。

この蕎麦の実?が入ったチーズケーキ、マジで美味かった。これを食べにまたここに来たくなるくらい。あー、マジで最高だった。

ハイ、チーズ。

良い写真撮れた。

本当に良いところだったな。本当に近くだから、また何度も行こう思う。車が手に入ったら、まずは両親を連れて行ってあげよう。

良い休日だった。鎌倉最高!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加