【立川まつり】昭和記念公園へ秋の花火を見に行ってきた

11月23日は、朝は例によってボウリングの練習。今回は奥さんも連れて行った。いつも4時半に迎えに来てもらっているが、この日は流石に7時半で。笑

3ゲーム程やり撤収。いつもはラウンドワンの投げ放題で4〜10ゲーム程やるから、かなり物足りなかった。笑 昼ごはんも例によってご馳走になり、帰宅。

帰宅後昼寝をし、夕方から昭和記念公園へ。銀杏並木のライトアップと、夏に雨で中止になった花火大会を開催するとの事。

銀杏並木、かなりハゲてしまっていたけど。いつもタイミングが合わないな〜

相変わらず人が多かった。まぁ、花火大会と銀杏並木のライトアップの日が重なったら、混んでしまうのも仕方ないか。

本当は紅葉をじっくり見たかったんだけど、場所取りが不安だったためメイン会場のみんなの原っぱへ直行。

昭和記念公園といえば、この木。この木を入れた構図にしたくて、打ち上げ位置を入念に確認。

駅前で買ったパンや、会場内の露店で買った焼き鳥や焼きそばを食べながら、寒空の下1時間半ほど待機。

嗚呼、ようやく花火の写真をちゃんと撮ることが出来る。今年は江ノ島が雨でダメだったから、諦めていたんだけど。まさか、この時期にこの規模の花火大会があるなんて思わなかったよ。本当にラッキー。

では、思う存分に撮りまくった写真を一気に貼りまくることにする。

最高な写真が沢山撮れた。構図やカメラの設定等、自分が最適・最高だと思えるもので撮れたので、かなり大満足。現像は大変だったけど。空と地上景の明るさのバランスとか。あとはら比較明合成とかもやってみたいけど、ちょっと面倒くさい。。

銀杏並木ライトアップも、帰りにちょっとだけ。

急いで撮ったから満足いく写真は撮れなかったけど…。銀杏並木のライトアップって、素敵な試みだなぁ。来年もやるのかな?やるならまたリベンジしに行こう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加