野毛山動物園へ散歩をしに行った

日曜日は、昼過ぎから奥さんと野毛山動物園へ行ってきた。近いので、散歩がてら。入園料もかからないしね。

鳥やら猿やら色々見てきた。


オナガザルかっけぇ…。

この間見た、ゴリラやダチョウなんかはどこに行ったのかな?そして今回もシマウマに会えなかった…シマウマが一番好きなのにな、僕。

レッサーパンダは相変わらず可愛かった。見た目もだけど、動きの一つ一つが可愛い。レッサーパンダ飼いたい。

ペンギンも相変わらず可愛い。どのペンギンもお尻をフリフリさせて、気分良さそうに泳いでいた。

動物園って癒されるな〜。平和だし、みんな可愛いし。今度、土曜日の朝早くに1人でも来てみようっと。

ふれあい広場なるものもあった。モルモットとかネズミ系の動物を抱っこしたり出来るらしい。今回は、整理券の配布がすでに終わってしまっていたので中には入れず。残念。

あ〜モルモットモフモフしたい。福ちゃん色のやつ可愛いな。

そういえば、GoProの液晶の様子がおかしい。前の日に気付いたんだけど、太陽の下で見ると、虹ムラがあるのが分かる。

初期不良?僕、こういうの許せないんだよね。気になって気になって仕方なかった。検品ちゃんとしたのかな?とりあえず、保証書も領収書もあったので、メーカーに送り付けるつもりだけど…ちゃんと新品交換して貰えんのかな。せっかく貰った誕生日プレゼントなのに、不良品だったなんて悲しいな…

動物園を出た後は、奥さんが気になっていたという立ち食い焼肉屋さんへ。高級肉が一切れから楽しめる良店との事。

1枚500円のシャトーブリアン。スーパー贅沢。バリ美味かった。ビールを飲みたいところだったけど、駅までバイクだったので飲めなかった。コーラにしたけど、高級焼肉をビールでいかないのはなんか違うな〜。今度また一杯やりに行こう。

撮り忘れたけど、1枚380円だかの牛タンも食べた。
下の写真の三角ナントカ?っていう部位のお肉。これも美味しかったな。僕はこのお肉をオンザライスで頂いた。そうそう、ご飯も数百円で注文出来るんだよね。僕は白米大好きで、ご飯対お肉が9対1くらいの割合でも充分満足できるから、僕にとっては最高のお店。

ただ、一つ残念だったのが、店員の私語が多いこと。カウンター席しかない小さなお店なので、会話が全部筒抜け。みんなバイトなのかな。

最後にシマチョウで〆。これは恐らくふつうのシマチョウで、一皿80円。シマチョウは、この間先輩に奢って貰った焼肉で始めて食べてハマったやつ。シマチョウ最高だな。ヒールによく合いそうで飲めないのが悔しかった。

これ食べて帰った。17時半には家に着いた。日曜日って、次の日からのことを考えると憂鬱でダメなんだよな。ホントは夜まで遊んでいたいのだけれど。転職するまでは無理だろうな。先週も今週も家に帰るのめっちゃ遅くなってる。昨日も今日も家に着いたのは夜中の1時前後。体力持たねぇよ。はぁ…ストレス…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加