朝からストレスフルな月曜日

今日は朝から最悪だった。

今対応中の件で、客の偏屈ジジイがいきなり電話で捲し立ててきた。

やれやれ、思い込みが激しい人は本当に面倒臭い。どこで何がどう引っ掛かったのか、意味のわからないところで勝手に混乱しやがって、何が何だかわからないまま一方的にこちらが非難された。

ハナから怒ってるから、何言っても通じない。理解が間違っているところを正そうとしても聞き耳を全く持ってくれないから、とりあえず向こうの言い分を全部聞き出して、何が言いたいのかを頑張って理解した。

結局、相手方の別の人が間に入ってくれて、その人経由で説明をしてもらいなんとか納得してくれた様子。最後に僕からもフォローの電話を入れた際、自分が間違っていたことは認めたけど、残念ながら謝罪の言葉は一言も聞けなかった。僕は今めちゃくちゃ忙しいのに、こんなクソしょうもないことでウザ絡みしてきやがって。心底嫌いになった。前にもあったけど、この人暴走すると止まらないんだよね。経歴は凄い人なんだけど、とにかくいつも一方的でコミュニケーションを取るのに難儀する。説明もめちゃくちゃ分かりにくいし、資料とかも沢山もらうんだけど、相手に分かってもらうつもりあるのか?と思うレベルでまるでまとまっていない。質問しても期待した回答がなかなか返ってこないし、本当に苦労する。経理絡みの話だから、ただでさえややこしいのに…

前にもケンカして、その時も向こうの謎な思い込みが原因だったんだけど、その時も謝罪が無かったな。プライドが高いのかなんなのか知らないけど、こういうヤツは本当にムリ。もう会話もしたくない。

おかげで大幅に予定が狂った。一番集中できる午前中の時間をほぼ全部奪われたし、そのせいで元々予定してた打ち合わせの準備も充分に出来なかった。今は1時間でも惜しいのに、本当に勘弁してほしい。

ストレスの捌け口は食欲。今日はお弁当じゃないから外食したんだけど、1人で14時半過ぎに近くのインドカレー屋に行ってナンを2枚食べた。

そういえば僕、ダイエットしたんだよね。今年の3月から20kg近く落としたんだけど、こんなに食べたの久し振りかも。気を付けないと、全然食べられてしまうな。明日は摂生しよう。

帰りにスーパーでトマトとブロッコリーとアジの開きの干物を買った。最近料理にハマっていて、本当は色々作りたいんだけど。時間が無いからこれで我慢だ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加