認めてもらえた

昨日今日で、半期に一度の会議。毎度、個々人でその期の振り返りや次の期に向けた所信表明をする。

大体いつも厳しめなコメントを貰うんだけど、今回はかなりポジティブな反応を貰えた。具体的に言うと、僕はもうSEとして自信を持ってやっていいって。

少し前まで、自分が何者なのかよくわからないまま何となく仕事していて、ずーっと長らく自己承認が出来ないままでいたけど、今回会社でしっかり認知をもらたことで、これで晴れてある程度まともな社会の一員になれたと言うか、今までなかなか育んで来られなかった自尊心がようやく芽吹いて来た気がする。

改善しなければならない点は多々あって、何をどうすれば良いのかも分かってはいる。あとは、それを実行に移せるかなんだけど、それが出来ればもうワンランク上にも行けるし、より評価もしてもらえる。期待して貰えているから、それに応えたい気持ちもある。もうちょっと、頑張ってみようかな。

頑張って来てよかった。根性あるな、僕。今回は自分を褒めてあげよう。よくやったよ、ホントに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加