引っ越しトラブル


待ちに待った引っ越し。去年の夏からずっとワクワクして完成を待ち侘びてた。物凄く楽しみにしていたんだけど…

3/21に予定通り引っ越しが終ったんだけど、翌日奥さんがフローリングの欠けを発見。

前日にフロアコーティングをした際には傷の指摘は無かったし、内覧会の時にもまあまあ目立つこんな傷があれば流石に気が付くはず。絶対に引っ越し業務に違いない。色々と怪しいところがあったし…

他にもフロアランプ、棚の凹み、複数箇所に壁紙の剥がれも発見。一気にドン底に突き落とされた。壁紙くらいならまぁ気にしないし、フロアランプも棚も幸い安物だだったからまだいい。でも、フローリングに関しては流石に看過出来ず…

引っ越し業者に連絡して、かなり強目にクレームを言っておいた。補修とコーティングは絶対にやらせる。本当は床の前張り替え+再コーティング+その作業に伴う諸々の費用の負担までやらせたいくらい腹が立っている。せめて引っ越し代金の返金くらいはしてほしい。まぁ、現実的でないのはわかっているんだけど。

昨年末に予め買っておいた食器棚も、配送中に大きな傷が付いてしまい他のものと交換しなければならないことになった。現品限りの展示品だったんだけど、16万のものが10万くらいで買えたんだよね。かなり楽しみにしてたんだけど…

これじゃ使う気にならないよな。結局後日店舗に行って、差額を1万5千円ほど払って他の型の新品を買ったよ。ただ、ランクもサイズも下がる形になってしまった。そこが納得いかない。こちらは損しかしてないよなぁ…

時間が経って心は落ち着いてきたけど、フローリングに関しては最終どうなったか未だ連絡が来ていない。対応遅いよなぁ…。社内手続きが必要で時間が掛かるのは分かるけど、進捗状況の連絡ぐらい寄越してこいよな。

モヤモヤはまだもう少し続きそう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加