旧友たちに会ってきた

今日は、仕事帰りに久々に旧友達と会ってきた。仕事の話、家族の話で盛り上がった。みんなしっかりしてるな。予想以上に稼いだりしていて、ちょっと引け目を感じてしまった。でも、いい刺激を貰った。友達に会うと、いつも刺激をもらう。僕ももっともっと頑張らなきゃなって。

集まるのは2年振りだ。2年会わないうちにだいぶ進化していた。中学の同級生なんだけど、あの頃は毎日のように一緒にいて、同じように過ごしていたのに。今はもう、みんな立派な大人だ。それぞれ所帯を持っていて、それぞれ全く違った人生を送っている。毎日毎日同じ職場で閉ざされた世界で過ごしているからなかなか目が向かないけど、生き方って本当に色々あるんだなと。僕はもっと外の世界へ目を向けた方がいいな。もっと色んな経験をしたい。まだ若いんだから、やる気さえあればなんでも出来るはず。そんな気になった。

そんで、やっぱり一緒にいて落ち着くな。友達ってやっぱり大事。精神が安定するというか。僕、最近イライラ続きで心が荒んでいたけど、なんかシャキッとさせられたかも。家族とか、本当に大切なものは絶対に失わないように、大きな器でドンと構えていられる大人になりたい。世の中に対しても、もっと寛大な心で接さなきゃ。友達はみんな凄く大人に見えた。僕はまだ大人になりきれていないのかも。もっとしっかりしなきゃな。

久々に、ちょっといいレストランで美味しい料理と美味しいお酒を嗜めて気分が良かった。いい息抜きになったな。また定期的に集まりたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加