新築の戸建てへ引っ越し

また暫く更新が空いてしまったが、その間に色々あった。色々ありすぎた。

7月。コロナで外出も出来ないし、暇だから物件探しでもするか〜と、奥さんが軽いノリでいくつかの不動産屋さんに資料請求をしてみたところから始まり・・・
その中で、直接家に資料を届けてくれた業者にアポを取って、物件巡りさせてもらう事にした。今住んでいる街の物件をいくつか回ってみたが、場所はいいもののどれも狭小地の3階建てで、いまいちピンとこないものばかり。まぁ、予算的にそんなもんかぁと思っていたんだけど、最後の最後に、希望地である今の家の駅近ではないものの、2階建で価格も安いかなりいい物件を紹介された。まだ建物も建っていない状態だったけど、条件的にはかなり良さげで、結局奥さんの実家が近いというのが決め手となり即購入を決めた。暇潰しで見に来ただけなのに、まさか購入する流れになるとは。

ローンが通るかどうか不安だったけど、仮審査・本審査ともに問題なく進み、トントン拍子で契約に至った。30歳で新築戸建てを買うなんて、夢にも思わなかったな。

ついに明日、引っ越しの日を迎える。約5年間、奥さんと一緒に住んだ家や街とも明日でお別れ。毎日通った通勤までの道のりも、今後同じように通ることも無いのだろう。そう思うと、切なさが込み上げる。本当に大好きな街だったな。まぁ、同じ区内だし、車で20分ほどでアクセス出来るから、またいつでも来ようと思えば来られるけど。

素敵な思い出が沢山詰まった大好きなこの街、今までありがとう。また、ちょこちょこ来ようと思う。とりあえずさようなら。

さて、明日からはまた新しい生活が始まる。寂しさ半分、ワクワク半分。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加