年末年始休暇7日目 〜初売り目当てで川崎ラゾーナに行ってきた〜

1月2日は、休日当番だった。正月から仕事なんて、信じられないぜ。仕事が終わって電話したら、奥さんが駅まで迎えに来てくれることになった。20時頃に到着。フードコートマックで、少し休憩。なんか、幸せだった。お腹もだいぶ大きくなって来ていたのに、わざわざ来てくれてありがとう。

家に帰って、親子丼を食べた。さっきマック食べたのに。


お正月休み7日目の1月3日は、車で川崎ラゾーナに行ってきた。奥さんが、ラゾーナの側にある家電屋さんで、画面が割れたiPhoneの修理をしたいというのと、初売りに行きたいというのもあったので、修理予約が出来て、初売りにも行けるラゾーナがちょうど良くて。

ナビを見ながら首都高で行ったんだけど、カーブの途中で右側に逸れていく出口に気付かずスルーしてしまい、次の川崎大師の側のインターでめちゃめちゃヤバい渋滞にハマるという…。正月だから、みんなお参りに来ていたんだね。しかも、左側の分岐に行きたいのに、ずっと右車線に居たものだから…急に割り込ませてもらうわけにもいかず、目的地とは全く違う方向に進まざるを得なくなるという散々な目に合ってしまった。首都高っていきなり分岐が現れて、右にいたら右にしか行けなくなったりするからムカつく。受付の時間にはもちろん間に合わなくなり、奥さんにも電話でキャンセルしてもらうことになった。喧嘩もしちゃったよ。情けないなぁ。

到着後、ダメ元でビッグカメラに行ってみたが、やはり予約なしの急な対応は不可とのこと。でも、話を聞いてみると、画面割れの修理って、凄く損であることが分かった。結局、新しいの買った方がいいよねということになり、修理するのはやめたみたい。

お昼ご飯の時間になっていたので、とりあえずご飯。韓国料理屋に入った。

僕は、サムギョプサルを食べたんだっけ。美味しかった!韓国料理って美味いよね。前に行った、館内のサムギョプサル屋にもう一度行きたい。韓国って、観光するところはなさそうだけど、ご飯を食べに行くという目的でだったら、行ってみてもいいかも。

その後は、ゲーセンに行ってプリクラを撮ったり、スタバで休憩したり。

こうやって二人だけでショッピングモールに出掛けられるのも、後ちょっとなんだなぁと思いながら。赤ちゃんが産まれるということで、希望に満ち溢れてはいたけど、ちょっと寂しくもあったなぁ。

あ、そうそう。初売りの戦利品だけど、GUで2020円のダウンを買ったのと、GAPで安売りしてたので、服を何着か購入。僕だけ。

僕は大満足だったけど、奥さんはどうだったのかな。笑 妊婦なのに、僕の買い物に付き合わせてしまったみたいで、なんだか申し訳ないなぁ。でも、ショッピングモールって、行くだけで楽しいからね。奥さんも楽しそうだったし、よかったよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加