六義園へしだれ桜を見に行ってきた 〜3日目〜

3月24日日曜日は、午前中にまず免許の更新をしに行ってきた。更新期限がこの日までだったので、止むを得ず…。こういう時は本当は、有給を使って行きたいんだけどね。うちの会社はブラック気味なので、有給取ってまで休む余裕が一切ない。毎日残業で、時間切れか体力の限界を迎えるまで帰らないというような感じだからね。

免許の更新の話なんかどうでもいいか。僕は、一時停止無視と駐禁とかいうクソしょうもない理由で違反者講習対象者だったので、9時前着の12時過ぎ終了となった。時間奪われてムカつくぜ。


更新が終わって、新橋で奥さんと落ち合った。この日も、六義園に行ってきた。あの桜は、奥さんにも是非見てもらいたくて。

とりあえず、お昼ご飯から。駒込駅前の坦々麺屋さん。実は金曜日に一人で来た時、帰りにこっそり入ろうか迷ったけどやめておいたお店なんだよね。笑

会社側にある汁無し坦々麺より美味しかった。だいぶ当たりだったぜ。

腹ごしらえを済ませ、六義園へ向かう。最近暖かかったからか、駅前も一気に開花が進んだ様子。

到着!かなりいい天気!

とりあえず桜を撮りまくる。天気がいいとテンションも上がる。

一通り撮り終えて、大名庭園の方へ。とってもいい雰囲気。

小高い丘に登り、そこからの俯瞰図。改めて素敵な庭園だ。

そういや、この日も例のパン屋に寄ったんだ。あのパン屋ハマった。近所に欲しい。

桜以外のお花もチラホラ。

下のは木蓮。上2つはわからん。笑

吟花亭前のしだれ桜。この桜は、夜のライトアップがめちゃくちゃ綺麗だったやつ。改めて、背が高くてかなり立派な木だなぁ〜

一通り園内を見て回ったので、お茶をすることに。僕が飲んだのは、お茶じゃなくてビールだけど。

ジジャーン!おでんとビールのセット。これ、ずっと楽しみにしてたんだ〜

奥さんは玉こんにゃくを食べてたっけ。

あー、お花見しながらビールとか最高だ。六義園に奥さんを連れてきて、一緒にお花見しながらこうしてまったりするの楽しみにしてたんだよな。すぐに夢が叶ってよかった。

最後に、もうちょっとだけメインのしだれ桜を撮っておしまい。

帰りはグリーン車で。地元駅でスタバにも寄って。

いい1日だった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加