弟の就職祝 品川プリンスホテルへランチに行ってきた

また更新をサボってしまった。まぁ、去年の日記なんて今更書いてもなんだけど…。変なところ真面目だよな、僕。

さて、9月15日の出来事を書こう。この日は、就職が決まった弟のお祝いということで、幼馴染で集まって、品川プリンスホテルへランチを食べに行ってきた。

そういえば、皆と落ち合う前、就職祝を急いで買いに行ったんだ。そのせいで、少し遅刻した。仕方なく、僕が腹痛でトイレに行ってたことにしたよ。

奥さんにも、半ば無理言って付いて来てもらった。本当は、僕と同い年の女の子がいて、その子も妊娠中だったから、これを期に仲良くなってもらおうと思って。結局、その子は臨月って事で来られなかったんだけど。まぁ、いずれは仲良くなってもらうつもりだから、とりあえず紹介が出来てよかった。

ランチの後は、タピオカ〜

僕のタピオカ、タピオカが詰まってなかなか吸えなかった。タピオカって今、黒くてでかいのが流行ってるけど、僕が小さい頃に母がよく作ってくれたタピオカは、無色透明で、ココナッツミルクと和えてスプーンで食べるデザートだったんだよな。僕はずっとそっちのイメージだし、そっちのが好き。逆にそっちは売ってないんだよな。まぁ、両方とも好きだけど。

割と早目に解散。楽しかった。次は、年末にクリスマスパーティーをすることに。楽しみ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加