年末年始休暇4日目〜大晦日〜

大晦日の事を書く前に、一応こちらも書いておこう。年末年始2日目は、お義父さんとボウリングの後、年明け1月に潰れてしまう、近所の鎌倉パスタで最後のランチを食べてきた。


ここ、最寄りのコンビニより近いところにあって、座敷席の個室もあるし、そんなに混まないし、天井が高くて凄く開放感があって、マジでお気に入りの場所だったのになぁ。ふらっと立ち寄って、夜にワインを少しひっかけに行ったり、とかっていう使い方もしてみたかったんだけどなぁ。残念過ぎる。

3日目は、休日当番の出勤だったので書くことなし。


さて、年末年始休暇4日目の12月31日。この日は、ランチでしゃぶ葉の食べ放題に行ってきた。

しゃぶしゃぶと寿司が食べ放題ということで期待していたんだけど、寿司の食べ放題は、どうやら夜のみらしい…。くそぅ。でも、温野菜よりも遥かに安い金額で、それなりのしゃぶしゃぶが食べられる。確か、ランチは税込で1200円程だったかな?ディナーも、2000円程度で寿司としゃぶしゃぶが食べ放題なので、今度また是非行こうと思う!

その後は、ビデオカメラを購入するために、ヨドバシカメラヘ向かった。ビデオカメラって、なぜか種類が少なくて。売場も超小さくて、カメラ売場の10分1程度しかないんだよね。今の時代、youtubeも流行ってるわけだし、それなりに需要もあると思うんだけど。各メーカー、あまり力を入れていないのかな。

あまり安すぎるのもなぁと思っていたのと、ポイントが1万5000円分程溜まっていたので、以前からコレと決めていた、ソニーの8万円のやつを購入する予定だった。これから産まれる子供の映像を、出来るだけ綺麗に残したいと思って、奥さんを説得し、なんとか僕の意見を通してもらった。まさか、OKが出るとは思わなかったぜ。まぁ、冬のボーナスたんまりもらったしな。それも大きかったかも。

目を付けていたのは、ソニーのAX45というやつ。ソニーなので、Carl Zeissのレンズ搭載というのが魅力だった。正直それだけだけど、それ以外眼中になかった。Amazonの口コミもめちゃめちゃいいし。でも、店員さんにオススメを聞いてみると、圧倒的にPanasonicの最新機種の方がオススメらしい。というのも、AX45は最新機種ではあるものの、2018年2月のモデルらしく、それにデカくてなかなか重い。それに比べ、Panasonicの最新機種・VX2Mというやつは、発売も2019年5月なので、かなり新し目。よく分からないけど、こちらの方が小さくて軽いし、なんか店員さんが圧倒的にこちらを推していたので、こちらに決めた。ちなみに、こちらのレンズはleica。AX45にしようとしていた理由がCarl Zeissのレンズ搭載ということなら、こちらはleicaなので、レンズに関しては申し分ない。ということで、あっさり翻意して、PanasonicのVX2Mを購入することにした。レンズプロテクターや、SDカードも併せて購入。ケースやマイクも欲しかったけど、それはおいおい。

じゃん。

カッコイイ・・・
そういえば、AX45は、前にブログにも書いた、医者と結婚した僕の幼馴染の女の子が持ってたんだよね。僕と同じく、子供が産まれるから買ったんだと。よく分かんないけど、ビデオカメラを見に行ったら、これが一番良いと店員に言われたから、適当に選んだとかなんとか言ってたな。当時は、僕も丁度ビデオカメラの購入を迷っていた時期だったから、さすが玉の輿…僕が高くて手が出なかったこの機種を、何となくポンと買いやがって…と思ったものだけど。何だか、同じレベルの買い方をしたことに対して、凄く満足感を感じたりもした。笑

さて、これで可愛い息子を沢山撮るぞ!気が向いたら、今度レビューしてみよう。

で、家に帰って、奥さんお手製の年越しそばを食べた。夜は、いつものように、ガキ使を観ながらまったり過ごした。

2019年は、入社以来仕事が一番忙しかった年だった。よく耐えたぜ、僕。まぁ、忙しい中でも、土日はしっかりと息抜き出来てたな。子供も出来たし、すごく充実した一年だったかも。良い年だったよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加