年末年始休暇1日目 〜お義父さんとたっぷり遊んだ〜

12月28日は、奥さんが出産前の最後の出勤。朝、いつも通り車で職場まで送ってあげたあと、僕は一度家に帰って部屋の掃除。

奥さんが仕事後にみんなでご飯を食べに行くと言うので、僕は、夜までお義父さんと遊ぶ予定を立てていた。お義父さんはお昼過ぎまで仕事だったので、15時頃にいつものボウリング場に集合。が、年末年始はいつもの投げ放題が無いらしく、めちゃめちゃ混んていたのもあって、仕方なく別のボウリング場へ移動。こちらはほぼ貸し切り状態。そこで、20時頃までまったりと5ゲームほど投げた。

その後、側のガストへ移動。車で来ていてビールは飲めなかったが、ノンアルコールビールで、ポテトやら唐揚げやらをつまみに2時間くらいお義父さんと楽しく過ごした。ボウリングの話を沢山した。僕もお義父さんも、同じくらい高いレベルで熱意を持ってやってるから、かなり意気投合してるんだよね。この日も、楽しかったなぁ。年末の雰囲気も相まって、お酒飲んでないのに、なんだかいい気分だったよ。普通、お義父さんとこんなに仲良く遊ぶなんて、考えられないよね。ホント、ボウリング様々だなぁ〜

そして、22時過ぎに奥さんと合流。僕と奥さんは僕の車で、お義父さんはお義父さんの車でそれぞれ帰った。お義父さんと一日中遊んで、こんなに楽しいなんて。なんか、本当に恵まれてるなぁ〜僕は。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加