代休を取り休養

月曜日は、日曜日の電話当番分の代休を取得した。僕自身の仕事が立て込んでいることや、みんな忙しい事から取れないのではないかと心配していたんだけど…

電話当番中に、月曜日にやる予定だった仕事が片付いたので、なんとか取得できた。取らないと取らないで残業時間について怒られるしね。取って正解。

朝はご飯を食べてから彼女を職場まで送り、そのままいつものカフェへ。

とここで、会社からラインが…。どうやら僕が日曜日に立ち上げたデモ用の機器で動作不具合があったらしい。原因は、データベースのテーブル定義を変えたのに、新環境へ復元をしていなかったら。動作確認を最後までしなかったのがいかなかった。やる事が多くて面倒くさいからと、きちんと動作確認をしなかったんだよね。マジで反省…

休日なのに営業のおっさんにラインで怒られ、お前も人の事言えないだろと思いつつも…(笑)、僕はなんて無能なんだと1時間くらいカフェで凹んでいた。こんなに落ち込むなんて、今思うと真面目だな僕←()

5時半に目が覚めてしまったため眠さもあり、1時間くらいカフェのテーブルに突っ伏した後、コンビニでご飯を買いジムへ行ってきた。憂さ晴らし憂さ晴らし。

3時間程滞在し、みっちりとトレーニングしてきた。

バイク10分
レッグプレス80キロ15回3セット
チェストプレス40キロ15回→12回→8回
ラッドプルダウン→40キロ15回3セット
ローロー→40キロ15回3セット
ダンベルベンチプレス20キロ15回→10回→10回
チェストフライ5キロ→10回1セット
ショルダープレス→10キロ15回→15回→10回
腹筋60回
水泳 平泳ぎ500メートル

運動後はお風呂に入り、マッサージチェアでしばらく仮眠。最高。この、風呂→マッサージチェアが楽しみでジムに来ているようなところも正直ある。

家に帰る頃には、フラフラに。朝早かったし、まともなご飯も食べてなかったからなぁ。そして一気に眠気が襲って来た。なんとか寝ずに堪えたけど。

夕方、彼女を迎えに行ってあげた。帰ってきて一緒にカレーを作って食べた。

豚ひき肉とナスと玉ねぎのカレー。我が家でカレー作るときはいつもこれ。簡単だし美味しいし、僕はこのカレー大好き。

食後はすぐに就寝…。久しぶりに、カメラを持ってどこかに散歩しに行くということをしない休日になったけど、たまにはこんな過ごし方もいいものだ。ジムでたっぷり運動しているだけでも、かなりの充実感が得られるし。まぁ、出掛けなかったのは天気が悪かったからなんだけどね。本当は、三浦半島に行こうかななんて思っていたんだけど。

そんな一日でした。おしまい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加