クリスマスパーティー

12月22日、幼馴染のグループでクリスマスパーティーをした。もう去年の暮れのことか。早く書こう書こうと思いつつ、ずーっと書かずにいたら、今年ももうとっくに半分以上が終わっちまったぜ。せっかく2年も続けてきたんだから、ここで途絶えさせるわけには行かない。


まず、朝の10時くらいに、車で僕の実家まで母と弟を拾いに行った。とりあえず、ミケに挨拶。首輪がクリスマス仕様になってた。


あと二人、電車で最寄り駅まで来てもらって、まとめて僕の車で友人宅へ。

11時前頃に着いたのかな。母3人が、それぞれ腕をふるって美味しい料理を作ってくれるのだそう。ワクワク。

その間暇なので、子どもの僕たちはコンビニまで散歩がてら買い物へ。


この子達、お金持ってないから、僕が全部奢ってあげた。お菓子やらジュースやら。このメンバーだと、いつも僕はお兄ちゃんになる。まぁ、別に嫌ではないし、そもそも僕、意外とお兄ちゃん気質だからね。

戻ると、既に一部の料理が出来上がっていた。めちゃめちゃ旨そうな料理たち。素晴しい…

本格的なエビチリ。

このリブロースは、友人のお父さんが作ったんだって。挨拶してすぐに引っ込んじゃったけど。笑 早起きして作ってくれたみたい。とても美味しかった。

お肉。ジューシーで激ウマだった。とても高いやつらしい。

飾り付けも手が込んでいて、いいね。

料理風景。仲良さそうで、なんか和むね。

部屋がおしゃれだったので、パシャパシャ。

さてさて、料理が揃ったところで、いただきます〜
車だったから、ビールが飲めなかったのが残念だったなぁ…

デザートも。僕の母の手作りブルーベリーチーズケーキと、友人のお母さんの、パンから手作りしたというお菓子。

どれも映えるな〜

あ、そうそう。本当はあと3人居るはずだったんだ。僕の奥さんと、幼馴染3きょうだいの姉と弟。姉は僕と同い年の子で、3ヶ月の子供を連れてくるのが心配ということで不参加。弟は僕の1つ下で、風邪気味のため、妊婦である僕の奥さんへ、僕経由で風邪が移ることを心配してくれて来ないことにしたみたい。残念だったけど、しょうがないね。またみんなで集まりたい。今度は、子供も連れてね。

僕は奥さんが家で待っていたので、ご飯を御馳走になった後、暫くして早目においとまさせてもらった。元々は、2人で行くと伝えてたんだけど、やっぱり気まずくて、妊婦だから気を遣わせてしまうのも申し訳ないということで、お留守番してもらうことに。僕も不参加になっちゃうと、ちょっと申し訳なかったので…奥さんにも悪かったけど、今回は早く帰るということで、僕だけ参加することにしたんだ。でも、行ってよかった。短い時間だったけど、楽しかった。

夕方から予定があるという友人も車に乗せて、駅まで送ってあげた。家に帰る前にニトリへ行き、頼まれていたクリスマスツリーを購入。ついでにスタバも。笑 奥さんも、家でクリスマスディナーを作ってくれていたのでね。雰囲気を出すため、ツリーが欲しくなって。子供が産まれてからも、毎年飾るだろうし。

帰ってきて、ご飯を食べる前に組み立て。奥さんが。僕は、こういうの面倒臭くて苦手なのでね。笑

お腹の中の息子と3人で、クリスマスホームパーティー。

御馳走を沢山食べられて、最高なクリスマスだったなぁ。今年は息子も居るので、もっと楽しみ。まだ0歳だけど、僕がサンタのコスプレをして、プレゼントを用意したりするのかなぁ。想像するだけで、ワクワクする。あー、僕はなんて幸せ者なんだろう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加