新人の子と新宿で仕事

7/2、7/3は、新人の子と新宿のお客さんのところで仕事をしてきた。普段から思っていたけど、この子、やっぱり色々と問題があって大変だ。さすがの僕も、まあまあストレスになってしまった。

まず、朝の待ち合わせ時間に5分ほど遅刻。しかも、遅れる旨の連絡も無し。さらに、マスクを着用するようお客さんからもメールが来ていたのに、マスクをして来ていなかった。どうやら、普段からマスクをしていないみたいで、そのノリで普通に来てしまったんだと。この状況で、マスクしないで電車によく乗れるものだ。周りからの目とか、周囲に迷惑を掛けるとか、そういうの考えないのかな。結局、コンビニに寄っている余裕も無かったので、僕の予備マスクをあげた。

で、現場での仕事。僕が付いて行ったのは、来週から他の何店舗かを一人でまわってもらう予定なので、今回の作業を一人で出来るようになってもらうため。この子、その認識あったのかな?メモ帳もボールペンも持ってきていなかった。仕方なく、紙とボールペンを渡したけんだけど、なぜか一切メモを取ろうとしない。やる気あるのかよ…と思ってしまう。でも、覚えて貰わないと僕が困るので、ココ、重要なポイントだからメモをするようにと逐一言ってあげた。ここはこうだからこうするんだよ、と、理屈まで細かく教えてあげたり。ちゃんと理解してもらわないと、絶対忘れるからね。分かってないのに、分かったフリしやがるし。あとあと困るのは、僕だからね。いちいち怒るのも面倒臭いし、教育してやる義理も無い。終始イライラしたけど、ギスギスした空気になる方が面倒臭いので、我慢した。

お昼休み。次の店舗はすぐ側だから、この辺でご飯を食べようとしたんだけど、駅周辺なら詳しいというので、わざわざ駅の方まで戻った。なぜ、わざわざ…。途中にも色々お店あったし、すぐそこのあそこで良くない?と、何度か提案したりしたんだけど。次の店舗への入り時間まで少し時間があったので、時間を潰すために、ファミレスに行きたかったみたい。でも、わざわざ駅まで戻ったせいで、ファミレスでゆっくりする時間なんか無くなっていた。結局、クソみたいなチェーンのカレー屋で、700円のマズいカツカレーを食べることになった。めっちゃ混んでたし、クソ最悪。元居た場所周辺には、綺麗で人も少なくて、ゆっくり出来そうな落ち着いた雰囲気の良いお店が沢山あったのに。値段も850円とかで、そんなに変わらなかったし。いや、これに関しては、僕がココ!って決めてやらなかったのも悪いんだけどね。でも、マジでイライラした。僕のせいですみませんとか、一言でいいから、謝って欲しかったな。

大体分かっていたけど、この子、ヤバいな。「ありがとう」と「すみません」が言えない、気を遣えない、返事をしない、空気を読めない。お客さんの前でも、腕組んで突っ立って寝てるし、今日もファミレスでお昼食べたんだけど、もう行くぞって言ってるのに、ゲーム止めないし。とんでもない子採ったな。プログラム出来るから、経験値を評価して採ったと聞いてたけど、話を聞いてる感じ、そもそもITの知識全然ないし。なんなら、プログラムもちょっとかじった程度と言ってたよ。面接で何て言ったんだろう。なぜ、採用されたんだろう。常務、本当に見る目ないよな。僕のことも、よく分かってないし。もどかしい。マジでクソ、この会社。色んな思いが合わさって、クソ程イライラした。

悪口みたくなってしまったけど、これは、僕の日記なので。僕の気持ちを素直に綴っただけ。あー、会社のことになると、口が悪くなるな。マジで早く辞めた方がいい。辞める辞めると言って、結局全然辞めてないんだけどね。ダサいな、僕。やる気も既に枯渇している。こんなモチベーションで続けるなんて、本当に嫌なんだけどなぁ…なかなか飛び出せないんだよなぁ…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加