結婚指輪を買った

今日は、午後から会社に行った。夕方に用事が終わり、彼女と合流。8月に籍を入れたものの、指輪はまだ買いに行けていなかったんだ。

欲しいのが決まっていたので、それを見に行く事にした。僕の会社が日本橋とかそっちの方なので、終わる頃に来てもらい、銀座の方に行ってみた。

銀座は凄いな。全ての建物が、いちいちスタイリッシュ。

僕の地元横浜も大都会だと思っていたけど、丸ノ内はやはり格が違う感じ。建物もそうだけど、行き交う人たちの服装とかも普通じゃない。お金持ってそうな感じ。流石、世界で一番大きな都市の中心地。

早速、指輪を見にティファニーへ。最初、三越の中の店舗に行ったんだけど、店員のおばさんが微妙だったので、本店の方にも行ってみる事にした。

凄いな、本店は確か3階建てだった。ブライダル系は2階とのことなので、2階に上がる。

店員さん、めっちゃいてびっくりした。笑 まぁ、この日はお客さんもそれなりにいたからバランスが取れていて良かったけど、これでガラガラだったら威圧感ハンパなかっただろうな。笑

僕等は、ミルグレインを買おうと決めていたので、店員さんを捕まえて早速案内してもらった。今度の店員さんは、先程のおばさんとは打って変わって、上品で丁寧な接客をしてくれる方だった。指輪のサイズって、厳密には1つ1つ微妙に違うらしく、僕等の指に一番合いそうな個体を在庫から探して来てくれて、めちゃめちゃしっくり来るものを用意してくれた。流石本店、洗練されてるなぁ。

そんなんで、気持ちよく買うことができた。前に横浜ランドマークタワー内のお店にも行ったことがあったんだけど、あそこの店員さんは、「何としても今日買わそう」という姿勢が見え見えで、彼女があまりいい気がしなかったみたいで、買うのをやめたっていう経緯もあったんだよね。やっぱり一生に一度のことだから、いい店員さんから買いたいっていうのがあったんだ。なので今回、いい方に巡り会えて本当に良かった。

で、購入したのがこれ。

僕が3ミリの14号で、彼女が2ミリの7号。総額27万円也。ミルグレインはド定番だけど、ただのツルツルのプレーンの指輪じゃティファニーで買う意味もあまりないし、ダイヤとかの装飾が付いているのも、結婚指輪としてはどうかなーっていうのもあったので、装飾は付いていないけど、デザインで多少のゴージャス感を出しているコレは僕等のイメージにピッタリだったんだ。ダイヤ付いてないから、お値段もそんなにしないし。2人とも納得のいくお気に入りが見つけられて良かった。彼女もとても嬉しそうだった。さらに、この日は大安。店員さんから聞いて初めて知ったんだけど、ツイてるぅ〜。

その後、三越の中のレストランでご飯を食べた。

「銀座ナポリタン」がめちゃめちゃ美味しかった。今まで食べたパスタの美味しかったランキングで、三本の指に入るレベル。

ご馳走様でした。

帰りは有楽町まで歩いて、そこから電車で1時間ほどかけて家に帰った。疲れたけど、楽しかったな。

そうだ、今度名前を掘りに行かなきゃ。籍を入れてから3ヶ月経っちゃったけど、ようやく買えました。おめでとう僕たち。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加