八景島シーパラダイスへ行ってきた

3月14日木曜日は、代休を取得。早起きして散歩した後は、一通り家事を済ませて奥さんを病院まで送ってあげた。そして10時頃に、電車でシーパラへ向け出発。

なぜシーパラかというと、横浜ウォーカーに超絶お得なクーポンが付いていたから。水族館&遊園地乗り放題付きの入場料が半額の2500円になるとのことだったので、元々はディズニーにでも行こうかと話していたのを無しにしてこっちに来てみた。

シーサイドラインという、その名の通り海沿いを走るモノレールに乗り八景島駅に到着。

綺麗なところだな。松が沢山植わってて、松島を彷彿とさせる。

海もとても綺麗。近いのに、江ノ島の海とは大違いだ。何でだろ。

シーパラまでは、橋を渡ってすぐに到着。人生で2度目だけどあんまり覚えてないな。

まずは水族館へ。ひたすら写真を撮る。

平日でガラガラだったから、写真も好きなように撮れた。水族館楽しいな。

外には、僕の大好きなカピバラも。カピバラって猫みたいだよな。色も福ちゃんに似ていて可愛い。

カワウソが日向ぼっこしながら寝ていたり。この日は暖かかったからね。
ほのぼのしていていい雰囲気だった。

小腹が空いたのでビール!ソーセージも!平日の昼間から、ポカポカ陽気の中海辺でビールとソーセージ。なんて幸せなんだ僕は。

その後は、釣った魚をその場で調理してもらって食べるというやつをやりに。これも、横浜ウォーカーのクーポンで体験料無料で出来たんだ。太っ腹すぎるな〜横浜ウォーカー。

で、これ、釣竿を借りて養殖されている魚を釣り堀的なところで釣るわけなんだけど、釣りってあれだね。まず餌を付けないといけないんだね。今回の餌は小エビだったので付けられたけど、これ、虫とかだったらヤバイ…。まぁ僕は、釣りをするときはルアーでしかやらないつもりだけど。釣りは次に趣味にしたいやつの上位にリストアップされているけど、ちょっとハードルが高いかもな。釣った魚もキモすぎて触れないし。1匹目はバケツの中で勝手に針が外れてくれたので触らずに済んだけど、2匹目は釣り上げた後床に落としてしまい、拾い上げるのがキモすぎてマジで無理だった。意を決してなんとかしたけど。中学生の頃、釣り堀でよく遊んでたんだけどなぁ〜

釣った魚は、袋に入れてもらい調理場まで自分で持って行くみたい。袋の中で暴れてるのもキモかった…

塩焼きと唐揚げと選べたんだけど、唐揚げにしていただきました。ビールによく合うぜ。でも足りなかったな。5匹くらい釣れば良かった。

次は、これまた横浜ウォーカーに付いていたクーポンで、「デッ海」という迷路のアトラクションの無料体験が出来るというものがあったので、それをやってきた。いくつかコースがあったんだけど、一番知能が必要な「ミステリーコース」というものにしてみた。

数時間単位で時間がかかるらしい…楽しみ楽しみ。

が、5分ほどで行き先が出口しかなくなってしまった。こんなに早々に詰むとはな。どうやら、一度進んだ扉は再度開けてまた戻るということが出来ないというルールだったみたい。知らなかったぜ。まぁ、やる前にルールを理解していない時点で知能が低いということだな。無駄に疲れずに済んだから、いいとするか。

さっき食べた魚だけじゃ足りなかったので、フードコートでご飯。僕はマグロ丼とうどんのセットを食べた。

イルカのショーが16時からだったんだけど、それまで時間を潰すために遊園地の方へ。飛行機を模したやつにのり、空中をくるくる回るやつと、船に乗り、シーソーのように空中で左右に大きく振られるアトラクションに乗った。

後者のやつ、全然怖くないのに奥さんはめっちゃビビっていた。ジェットコースターにも乗りたかったんだけど、絶対に嫌だというのでやめた。僕だけでも乗ればよかったな。

ボートにも乗った。

で、イルカのショーを見て。

最後にメリーゴーランドに乗った。僕、何気に人生初メリーゴーランドだったかも。

そして帰路に就く。海の公園からの夕日が綺麗だったぜ。

かなりお得に楽しめて、大満足。シーパラは近いし、また行きたいな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加