最近の出来事


最近、過去記事ばかり書いていて、近況を全然書けていない。もはや、日記とは・・・?という感じなんだけど・・・

明日、代休を取れたので、気の向くままに、ちょっと最近の出来事を書き残しておこうと思う。

1.客のデータベースを潰した
自分でも信じられない出来事なんだけど、なんと、対応中に客のデータベースを丸々潰してしまった。具体的に言うと、他ユーザーのデータベースのバッグアップファイルを、復元してしまったのだ。疲れていたのもあったし、その後に仕事も溜まっていたため、早く終わらせたいという気持ちが全面に出てしまい、慎重さを欠いてしまったのが原因。ちょっとね、これは流石に・・・衝撃的過ぎて、現実を受け止めることが出来なかった。酷く自信を失くした。自分が信用出来なくなった。結局、先輩を巻き込んで、復旧可能ところまで頑張って復旧したのだけど・・・。運のいいことに、お客さんがマジで神で、何のお咎めも無く赦して貰えた。復旧不可だったデータも、お客さん側で何とかしてくれるって。なもんで、社内的にも、始末書すら書かずに済んだ。上司とかの信用はかなり落ちただろうけどね。それは、仕方ない。まぁ、別にいいんだけど。とにかく、気を引き締めなければ。二度と同じことは起こさない。

2.ボーナスが出た
今期はコロナの影響で、後半の業績がかなり落ち込んだ。だから、ボーナスも出ても10万くらいかな〜なんて思っていたんだけど。蓋を開けてみると、なんど、60万だった。相変わらず、中小企業にしては、めちゃくちゃ貰えるな。月給換算だと、ここ数年年間で半年分以上貰えていることになる。いい会社だなぁと、錯覚してしまうぜ。

3.父が手術を受けた
手術と言っても、治療のためではなく、今後点滴や抗がん剤投与、採血を行いやすくするための、ポート埋込み手術。大した手術では無いようだったけど、過去2回、膵臓癌の摘出手術と、その合併症として発症した腸閉塞の手術、また、外科手術を行ったことによる敗血症によって、肺水腫になってしまったり・・・。外科手術自体に対して、凄く不安があったんだよね。でもまぁ、何とか無事に終わったようで。父も不安だったようだけど、手術前に、元気を付けて貰うため、久々に孫を見せに行ったんだ。それはまた別記事で書くつもりだけど、行ってあげられて良かったな。息子も終始ニコニコだったし、みんな幸せだったよ。赤ちゃんのパワーってすごいよな。本当、みんなを幸せにしてくれるや。

とりあえず、こんな感じ。以上。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加