マタニティフォト&鎌倉へ紅葉鑑賞

11月30日は、午前中にスタジオアリスでマタニティーフォトを撮ってきた。前から予約来してて、楽しみにしていた撮影。私服でいいとのことだったけど、良かったのかなぁ〜。いい服が無くて、困ってしまったよ。何かちゃんとしたのを用意しておけばよかったぜ。

データを全部貰えるのはなぜか一年後とのこと。1つだけ貰えたけど。一年後に届いたら、また載せようと思う。

コロナの影響で、息子が産まれてからはまだ撮りに行けてない。お宮参りにも行けてないし、非常に残念。コロナが収まったら、また撮りに行こうね。

その後、電車で大船駅へ。そこでランチを食べた。ふらっと入った中華料理屋さん、めちゃめちゃ当たりだった。また絶対に行く!

そして北鎌倉へ。まずは、円覚寺へ。紅葉を見に奥さんと鎌倉に来るのは、初めて。折角側にこんなに良い所があるのに、来たことがないなんて勿体ない。

猫発見。この猫、このお寺に住む有名な猫。しぃちゃんというらしい。自由気ままに、境内を闊歩している。まんまるで可愛いい。人間には興味が無いようで、にべもなくプイッとされてしまうけど。

前の年もだったけど、この年も、台風による塩害で、葉っぱが結構傷んでしまっていた。それに、見頃にはまだ少し早かったかな。もう少し、あと一週遅く来てれば、タイミングバッチリだったかも。

ちょっとイマイチだけど、充分綺麗だ。ただ、こんなもんじゃない。完璧な年は、もっともっと綺麗なのだ。2017年に、初めて来たときの紅葉は凄く綺麗だったなぁ〜

ぐるーっと一周して、次は長谷寺へ向かう。出入口でしぃちゃんをまた発見。バイバイ。

長谷寺までは、バスで。10分ほどで到着。が、ライトアップ開始にはまだ早かったので、時間を潰すために喫茶店へ。

程よい休憩にもなって、よかった。

寺の前に、フード販売エリアがあった。暗くて何があるかイマイチ全部確認できなかったが、とりあえず、目に入った大きなおにぎりを購入。

ライトアップを見て、奥さん感激してた。近くにこんな良い所があったなら、早く教えて欲しかったと。過去にも、何度か誘ったんだけどなぁ。笑

こちらもまだ、見頃には早すぎたようだけど。それでも、ライトアップ自体が綺麗だからね。奥さん喜んでくれてたから、良かった。

先程購入したおにぎり。冷めてて不味かったらしい。一口かじって、もういらないと言われてしまったので、残りは全部僕が食べた。

代わりに、肉まんを購入。寒かったので、温かいのが食べたかったみたい。買って食べてから行けばよかったね。ごめんよ。

散策コースも行きたかったんどけど、妊婦の奥さんに、急勾配の坂道や階段の上がり下りをあまりさせたくなかったので、今回は見送り。写真を何枚か撮って、すぐに帰ることにした。

人が居なかったので、入口でいい写真が撮れた。暗いから、上手く映らなくて撮ろうとする人があまり居なかったのかな。

楽しかった。また行こう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加