連休1日目 近場でまったり

年末年始休みの1日目は駅周辺でまったり過ごした。昼過ぎに家を出て、側の焼肉食べ放題のお店にランチへ行ってきた。

1980円で、デザートやソフトドリンクも食べ飲み放題。なかなか美味しかったし、店員さんも良かったし、大満足。

その後、お気に入りのカフェでお茶をした。お茶しながら、旅行をどうするか彼女と相談。お正月に渋温泉に行く予定だったんだけど、スタッドレスタイヤ付きのレンタカーが取れないというのと、車で7時間かかること、天気が悪いこと、交通費がかなりかかること等総合的に考えて、1泊しかしないなら止めて他のところに行った方がいいということになり、行き先を急遽大阪・京都に変更した。

と、いうわけで。

早速、チケットと旅行本を購入。楽しみ。

それと、今日は年内最後のG1、東京大賞典の日。このレースはコパノリッキーの引退レースでもあった。僕はコパノリッキーとサウンドトゥルーの馬券を買っていたんだけど、これが見事的中。1000円が19500円になった。

引退ホースの優勝・好きな馬の2着で馬券ゲット。コパノリッキーも前からずっと知ってた馬だったから、有終の美を飾ることが出来て感動した。競馬は毎回感動をくれるな〜

午前中はクソだったけど、結局今日もいい一日だった。思い切りまったり出来たし。

19時前に家に帰り、ダラダラしながらテレビ。それと年賀状を全て書き終えた。年賀状面倒臭いな〜、この文化なくなればいいのに…

明日は、鎌倉・江ノ島に行く予定。楽しみ。朝早く行くつもりだから、今日はぼちぼち寝ようかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加