2週連続で鎌倉へ紅葉鑑賞

12月8日は、奥さんと再び鎌倉へ。午後から、車で長谷寺2行ってきた。鎌倉に車で行くのは勇気が必要だったけど、長谷寺の駐車場は何気に混まないという雰囲気を感じていたので、思い切って行ってみた。一応、オンシーズンに当たる時期だったと思うんだけど、普通にすんなりと入ることが出来きた。紫陽花の時期は流石に無理だろうけど、紅葉の時期なら大丈夫なんだね。

境内へ進む。階段をたくさん登って、ひたすら上へ。

前日に歩けなかった、眺望散策路。この日は目的地まで車で直行で来たので、体力的に大丈夫だったみたい。いい眺め。そう、長谷寺は眺めがいいのだ。ずっと連れてきたかったんだよね、ここ。

僕の好きなやつ。逆光でのこの写真、撮りがち。

明暗差が激しすぎて、上手く撮れなかった写真。D5500とストロボ持ってくればよかったぜ。

ぐるーっと一周してきて、ベンチで少し休憩。あ、そうだ。手に持ってるのは、お地蔵さんのおみくじ。お寺に入る前に、売店で買ったんだった。結果はどうだったか覚えてないけど。

寒いし、体力をあまり削りたくなかったので、早々に下山。

最後に、弁天窟をぐるーっと見て、帰路に就くことに。

楽しかった。こういう軽いお出掛けもいいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加