代々木公園のベトナムフェスに行ってきた

最近忙しすぎてヘトヘトで、帰りの電車内でブログが書けない。4ヶ月ほどずーっと終電続き。キツイな〜

またまただいぶ遡るけど、6月9日は、両親と代々木公園のベトナムフェスへ行ってきた。以前にも来たことあるやつ。本当は、一週前のタイフェスに来たかっんだけどね。予定が合わなくて。

両親とは、現地集合。渋谷遠かったぜ〜

とりあえず木の下にシートを広げ、ご飯を食べる前に両親に報告。子供が出来たことを、エコー写真を見せながら伝えた。待ち望んでくれていた。お父さんは病気だから、いつまで元気で生きていられるか分からない。だから、早く孫を見せてあげたいという願望は僕もあったんだけど。とても喜んでいた。生きる希望にしてくれたらいいな。

さて、話が済んだので早速ご飯。沢山買いまくってきた。

どれも美味しい。

ヤシの実ダイレクトで飲むココナッツジュース。奥さんは初めて飲んだと言ってたけど、気に入ったみたい。僕もだいぶ久々に飲んだな。ほんのり甘く、さっぱりした味。夏の乾いた喉に染み渡るぜ。

デザートのマンゴー。スーパーで買うと1つ300円くらいするけど、タイでは10バーツ(約30円)くらいで買えるんだよね。マンゴーは、小さい頃から大好物で。昔は毎年のように訪タイしていたから、よく食べたな〜。あぁ、久々にタイに行きタイ〜

マンゴーを食べ終わる辺りで、雨が降り出してきた。急いで近くの喫茶店に避難することに。

お腹の子供の話をしたり、母の保険の解約のための書類を書いてあげたり。1時間ほどでお店を出て、そのまま解散することに。

帰りは、地元駅の駅ビル内でご飯を食べて帰った。

渋谷は遠くて疲れるぜ。まぁでも、両親も喜んでくれたみたいだし。奥さんも、付き合ってくれてありがとう。楽しかった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加