息子が3ヶ月を迎えた

4月12日で、もう3ヶ月。産まれたときは、3キロ切ってたのに。現在はというと、なんと7キロ。小顔で痩せていたのに、顔がデカく四角くなり、腹もパンパン。脚も嘘みたいに太い。逞しいぜ。

3ヶ月目が1番成長すると言うけど、生まれたときの倍以上になるとはな。まぁこの子の場合は、お腹の中に居るときから、推定体重が常に平均の一番上だったから、あまり不思議は無いんだけどね。今も、成長曲線のギリギリ一番上を行っている。

奥さんも子供の頃は常にデカかったそうで、僕も身長180センチ近く、体重も80キロ近くあるから、きっと将来は大男になるのだろう。頼もしい。

でもなぁ、こんなに小さくて可愛かったのが…

こんなになってしまうなんて…笑

もはや、別の子みたいだ。むっちりしてて、赤ちゃんらしくて可愛いんだけどね。見た目だけで言えば、ちっちゃかった頃は顔も小さくて、シュッとしてて顔立ちも端正でイケメンだったのに。奥さんと、本気で赤ちゃん雑誌のモデルに応募しようかと考えたりしてたくらいだけど。今は、なんかバランスも悪いし、オッサンみたいでブスに見えることの方が多い…笑 少なくとも、雑誌は絶対に無理だな!笑

そういえば、1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月の記念フォトを毎月撮っているので、変遷を載せよう。

1ヶ月

2ヶ月

3ヶ月

最初は比較用のダッフィーと同じ大きさだったのが、今では遥かに上回る形に。成長したなぁ。嬉しいものだ。

最近は、クーイング(あーとかうーとか)が激しくなり、機嫌の良いときにあやすと笑うなど、コミュニケーションも軽く取れるようになってきた。パパやママの動きを目で追うようにもなってきて、可愛さが倍増している。自分の子供って、こんなにも可愛いものなんだなぁ。最近全然ブログ書けてなかったけど、これからも頑張って成長記録を付けていこう。将来、見返して懐かしむために。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加