ラゾーナ川崎へお出掛け

10月6日は、午後から奥さんと車で川崎のラゾーナへ。ラゾーナにした理由は特にないけど、妊娠中の奥さんが、無理なく出掛けられるところということで。大型ショッピングセンターなら、ただ歩き回るだけでも楽しいし。それに、好きに休憩も取れるからね。あと、ドライブがてら行くのに、丁度いい距離かなと思ったから。

この頃になると、見た目ももう立派な妊婦になっていた。比較して見てみよう。

7月

8月

9月

10月

こうして見ると、一ヶ月ごとに全然違うな。人体って凄いな。

朝は、前日にお義父さんとボウリングに行った後、ランチをご馳走になるために停めた、商業ビルのスーパーで買った巨峰を食べた。2000円以上の買い物で無料だったから、そのために買った。普段こんな高級なフルーツ食べられないから、記念に写真撮っちゃったぜ。

さて、ゆっくり午後から出発。確か、1時間かからないくらいで到着。お昼がまだだったので、まずは腹ごしらえ。タイ料理のお店に入った。

奥さんはガパオライス、僕はカオマンガイを食べたけど、母が作るやつの方が美味しいな。ガパオもカオマンガイも、奥さんがレシピを引き継いだから、家でも食べられる。外でわざわざ食べる必要は無いな。

その後は、特に何をするわけでもなく。ひたすらウィンドウショッピングを楽しんだ。アカチャンホンポでベビーカーや抱っこ紐を見たり。

あんまり歩き回るのも良くないと思って、すぐカフェで休憩。チョコクロワッサンが超美味かった。

後は、何したかな。忘れた。笑 そのまま駐車場方面へ向ってー…って思い返していたら、思い出した。GUで買い物をしたんだ。僕だけ。笑 今後ヘビロテすることになるパンツとトレーナーを購入。因みに、マネキン買い。マネキン買いは初めてである。マネキンが着ているものを買っておけば、間違いないな。

そうそう、買い物中に客から電話があったんだ。クソプログラムのせいで、データ転送が毎日のように失敗してた時期で。休みの日に連絡が来ると、マジでムカつく。休みなんだから、休ませろよ。対応しても、給料出ないしよ。

買い物が終わって駐車場に向かう途中、ケータイのアンケートと称して、機種変の勧誘を受けた。奥さんが。30分くらい時間取られたぜ。あまり感じも良くなかったし、最悪。

マックが目の前にあったので、ポテトを買ってようやく駐車場へ。結局、日が暮れるまで居てしまった。

まぁ、出発日遅かったし、こんなもんか。楽しかった。毎回思うけど、車があって本当に良かった〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加