福ちゃんの三回忌

今日は、福ちゃんの三回忌。2年前のこの日、福ちゃんとお別れをした。もう2年か。早いものだな。

良いのか悪いのか、段々と、福ちゃんのことを思い出す事も減ってきた。決して忘れたわけじゃないし、今でもまだ、ふと福ちゃんの事を考えて、胸がギュッとなる事が沢山ある。徐々に徐々に、受け入れられて来てるんだな。

当時は仕事が大変で、朝起きて行くだけで精一杯、夜は毎日日付が変わる前後に帰ってきて、いつもクタクタ。だから、考えたくても、考える心の余裕が無かった。まぁ、土日も必ずいつも何かしら用事があって、生活が充実してたってことだけど。

福ちゃん。2年経って、ようやく良い思い出として昇華出来そうだよ。

子供が産まれた事が、凄く大きい。僕は、この子を、福ちゃんの生まれ変わりだと思っている。自分勝手な思い込みで、奥さんには悪いけど。別の姿で、きっとまた僕に会いに来てくれると信じていたよ。

こんなに早く会いに来てくれるなんて、本当にありがとう。当時、福ちゃんにぶつけていた愛情を、同じだけこの子にぶつけようと思う。もちろん、天国の福ちゃんの事もずっと忘れないよ。僕たちを、優しく見守って待っててね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加