仕事が一段落 頑張ったご褒美に焼き肉を食べに行った

10月5日土曜日、この日は、夜に焼き肉を食べに行った。夜に行くと少し高いお店なんだけど、軽減税率対応で死ぬ程頑張った僕にご褒美をと、奥さんがご馳走してくれるということで。

ビールを飲みたいところだったけど、奥さんが妊娠中だったので車で来た。だから、そこは我慢。

まずは牛タン。いつものパターンである。

ビール飲めないのが残念だぜ!

イントロの牛タンを軽く嗜んだら、すぐさまご飯を注文。僕の一番好きなハラミでいただく。

美しいお肉。こんないいお肉を気兼ねなく食べられるようになるなんて、大人になったものだなぁ。学生・フリーター時代によく行ってた安安のお肉とは大違いだ!まぁ、安安は安くて美味しいから、今でも大好きなんだけどね!そういえば、最近全然行ってないなぁ。

焼けた。

それを、ご飯にオン。焼き肉は、オン・ザ・ライスでいただくのが僕流。そもそもご飯を頼まないって言う人もいっぱいいるけど、僕には信じられない!

焼き肉オン・ザ・ライスが、一番好きかもなぁ〜
寿司もいいけど〜

奥さんは、明太子バターご飯的なのを頼んでいた。

美味しかったけど、やっぱり焼き肉には白ご飯だ。僕的には、これは邪道。ビビンバとかも食べたくなるけど、ご飯はどうしても白米を頼みがち。そもそも僕、白米大好きだからね。デブになる前も、炊飯器に余っているご飯を、乾燥のりやとろろ昆布、ゴマとかでよくつまみ食いしてたくらいだから。

ようやく開放されたっていうのと、土曜日の夜ということもあって、とても気分のいいディナーだった。奥さんに感謝だ。ご馳走様でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加