約5年ぶりの再会

(幼馴染の家に居たワンちゃん)

幼馴染3組が、約5年ぶりに集合した。

土曜日は、朝起きて彼女を職場に送って、その後すぐに実家へ向かった。そして、そのまま車で幼馴染の子の家へ。

小さい頃からの、家族ぐるみの付き合い。中学以降は、引越したり進学して環境が変わったりして、中々会う事が出来ずにいた。内1人のやつとは、大学以降から今でも良く遊んだりするんだけど。そいつ、ほぼニートだからね。笑

家に着いてすぐご馳走が待っていた。エビチリやリブロースが大量に用意されていた。美味し過ぎて、めっちゃ食べたなぁ〜
写真のは、中国の高いお酒。何と、度数52度とのこと。お米のお酒だから、香りは完全に日本酒。味も甘さが強くてとても美味しいんだけど、何せ度数が高過ぎて…僕はあまり飲めなかったな。笑

約5年ぶりの再会だったけど、そんなに久しぶり感を感じず、会話も弾んだし、とても楽しい時間を過ごす事が出来た。ちょうど20年前、今と同じくらいの時期に3家族で山梨の西沢渓谷に行った事があるんだけど、その話の流れで、近々また紅葉を見に昇仙峡やほったらかし温泉に行こうかという話になった。

僕、西沢渓谷って凄く行ってみたいなぁと思っていたんだけど、小さい頃に一度行った事があったみたい。とても綺麗な自然の中、下が急流の細い山道を、怖いなぁと思いながら歩いた記憶が朧げながらあるんだけど、凄く印象に残っていて、あそこまた行ってみたいな〜とずっと思っていたんだよね。20年ぶりに、また3家族で行く事になるかも。予定が合えばね。楽しみだな。

17時くらいには家を出て、僕は実家に帰った。20時頃に彼女が仕事終わりにこっちに来てくれて、一緒に泊まった。夜は春巻きを作ってくれた。僕と彼女の大好物。美味しかったな。

福ちゃんとも沢山遊んだし、朝はゆっくり9時過ぎまで寝て、朝ごはんも沢山美味しいものを食べさせてもらった。


福ちゃん可愛いなぁ。昨日はずっとアンモニャイトで寝てた。まんまるでちょー可愛い。

写真のは、タイ料理のソムタム。簡単にいうと、パパイヤの辛いサラダ。これ、小さい頃は苦手だったんだけど、めちゃめちゃ美味しいわ。僕も大人になったな〜

そのままゆっくりするのも良かったけど、天気が良かったのでどこかに出掛けたくなり、昼過ぎに家を出て、神宮前のイチョウ並木に行ってみる事にした。イチョウ、今年はもう昭和記念公園に行く機会が無いから諦めてたんだけど。めっちゃ綺麗だった。そこでのことは、次の記事で書こうと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加