ナイトズーラシア

最近日記を書く時間がなかなか取れない。結構労力を使うのだよ。撮った写真をパソコンに取り込み、編集してケータイに取り込み。そこから厳選した写真にモザイクを入れ記事にアップしている。過去記事、一気に書きたいんだけどなかなかね…。

休日に息子の写真を取りまくってしまうから、写真の編集に追われている。書きたい内容のストックは、本当に沢山あるんだけどなぁ〜。基本的に毎週出掛けてたから、出来るだけすべて書き留めておきたい。改めて、頑張るぞ。

8月31日土曜日は、奥さんの仕事が休みだった。午前中はどうだったかな。朝はいつも通り、お義父さんとボウリングに行ったんだっけ?お昼ごはんは、近所のラーメン屋さんへ。付近の中では一番のお気に入りのところ。

ラーメン食べて、一度帰宅したんだったかな。そして夕方からズーラシアへ。車があると、以前行きたくても行けなかった場所に沢山行けて嬉しいな。てか、ズーラシアって意外と近かった。実家からも近いイメージだったけど、むしろこちらからの方が近いんじゃないかな。

到着〜
ただ、一つ問題が。問題も問題で、大問題だ。何と、駐車料金と二人分の入場料を払うと、現金の残りが1000円強しか無い状態になってしまった(!)。来る前に、コンビニに寄りさえしていれば。どうせ奥さんも現金持ってるだろうし、最悪カード使えるっしょと思っていたんだけど、奥さんは現金を数百円しか持っていないし、園内はカードも使えないと来た。入場料に関してはSuicaが使えたから良かったものの、これじゃあ来た意味があるのか…?という状況に。一度コンビニまで戻ってとなると、1000円取られる上、駐車場もまた並ぶことになるし…ということで、仕方なく1000円強でなんとか過ごすことを決めた。まぁ、ご飯と何かもう一品+お茶くらいは買えるし…。お互い、なんで現金持ってないんだよと言い合いになったけど、早い内に仲直り。僕らは、喧嘩しても直ぐに仲直りするようにしている。今回も例外なく。

さて、気を取り直して楽しむぞ〜

僕の好きなシマウマ。他の動物園ではあまりお目にかかれないけど、ズーラシアには沢山居るんだよね。

取れ高はあんまりだけど、何よりシマウマの写真が上手く撮れて嬉しかった。もっと間近で撮れるなら、GRでモノクロのシマウマを撮ってみたい。GRといえばモノクロらしいんだよね。モノクロ写真は一度も撮ったことないけど。

さてさて、日も暮れてきて、いよいよナイトズーの始まり。

メイン会場では、美味しそうなご飯屋さんが沢山出店していた。クソッ!お金さえあれば、全部買ってやりたいくらい惹かれるものばかりだったのに…

吟味に吟味を重ね、コスパが一番良さそうなコイツに決めた!あと、お茶。

いくらだったっけな?800円とかそれくらいで、ご飯も五穀米か何かで、しかも結構な量が盛られてて、メインの揚げ鶏も超旨かった。途中でお金をおろしてさえいれば、少なくとも一人ひとつは買えたのに…

二人で大切に、よく噛んで噛みに噛み締めて食べた。まぁ、これもいい思い出だ。来年必ずまた来るぞー!

こういうの、子どもと来たら絶対楽しいだろうな〜、なんてずっと思っていた。子どもが産まれるのが、楽しみで仕方なかった。無事に産まれたぞ、このときの僕。てか、これもう約半年も前なんだな。月日が流れるのは早いなぁ。

余ったお金でポテトを買うか迷ったけど、何となくやめたんだ。その代わり、かき氷を購入。

ブルーハワイ味、不味くて残したけどな…。あれって色が違うだけで、味は一緒なんじゃないのか?ブルーハワイは二度と買わないと決めた。

闇に紛れるキリン。夜の動物園なんて、滅多に来られないからな。ダメ元で撮ってみたけど、なんかいい具合に仕上がった。明るさはレタッチで無理矢理上げてる。

楽しかった。次はまた来年、息子も一緒に。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加