少し遅目の夏祭り

9/1は、家の側の神社で夏祭りがあった。前の年に行った地域の一番大きな夏祭りには、日程をミスるという僕のポカにより行けなくて。残念に思っていたところ、何となくこの辺のお祭り開催情報を調べてみると、なんと、次の日にやっているという奇跡。1つ前の記事で書いたナイトズーラシア、あれでこの年の夏はもう終わりだと思ったもんだけど、まだ楽しめるんだと、とても嬉しい気持ちになった。

さて、当日。駅前で遅目のお昼ごはんを食べて、ブラブラと買い物したり。

無印で、一枚500円のTシャツを3枚購入。Tシャツなんて、こんなもんでいいんだよ。どうせ僕は太ってるし。20代前半の頃、服に何万もかけてたのが馬鹿らしいぜ。

一度家に帰って、着替えてバイクでお祭り会場へ。

あぁ〜いい。凄くいい。こういう、地元のお祭り感満載のお祭り、The 夏祭りというお祭り凄く好き。こぢんまりしてるけど、よく賑わってて。丁度いい塩梅で、ゆったりと楽しむことが出来た。

とりあえず、色々購入。お祭りといえば、屋台飯。僕も奥さんも、屋台飯が凄く好きなんだよね。

一応、上まで行ってお参り。

奥さんが妊娠中だったので、あまり無理は出来ないはずだったんだんだけど、普通に上まで登り切ることが出来た。息子が無事に産まれるようにと、お願いしておいた。

俯瞰で見ると、これまた良い雰囲気。本当、ずっといい気分だったよ。

本当に良いところだな、この街は。この街で一生暮らしたい。

下って、唐揚げとコーラを購入。バイクでなけりゃ、ビール飲めたんどけどな。ただ、徒歩だと若干遠いんだよね。奥さんの体調的にも、この距離を歩くのは厳しいのがあり。まぁ、夏祭り×ビールは、次の年までお預けだな。

追加で、お好み焼きと鶏皮を購入。

この辺で、奥さんの体調が少し悪くなり…
軽いつわり?だったのかな。結局、最後までつわりらしいつわりはなかったんだけど。まぁ、次の日仕事だったし、あまり無理させるわけにも行かないので。短い間だったけど、しっかり楽しめたよ。もしかしたら、最初から多少無理してくれてたのかな。ありがとう。

残りは、家でビール飲みながら食べました。

なんだかんだ、楽しい夏だったね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加