両親を鎌倉へ連れて行った

だいぶ日が空いてしまった。反省。最近写真を撮りに行くことが多く、現像が追い付いついていなくて。昨日ようやく全部終わったので、これから2週間分一気に書くことにする。

まず、両親と行った明月院。僕のお気に入りのこの場所の景色をずっと見せてあげたくて。

前の記事で書いた通り、金曜日は代休を取っていたものの、急遽客先へ行かなければならなくなってしまい、午後から両親を鎌倉に置き去りにしてしまった。

喫茶店での一服を終え、長谷へお昼ご飯を食べに行こうとしていたところでお別れ。

結局明月院で一緒に紫陽花を見た以外ほとんど観光出来なかったみたいだったので、土曜日にリベンジのためまた一緒に出掛けることにした。この日は車ではなく、電車で来てもらって。父が心配だったけど、結局鎌倉でもかなり歩いたし、意外と僕より体力あるんじゃないかな?笑

長谷寺の整理券を貰い、父が行きたいと行っていた猫カフェまで、片道徒歩20分の道のりを炎天下の中頑張って歩いた。しかも往復。途中で諦めるか何度か聞いたけど、頑張って歩くって言ってくれた。元気になってくれて嬉しいよ。たぶん、僕の奥さんじゃ無理って諦めてる。笑 凄いな〜もう70歳なのに。しかも、2日前に抗ガン剤打ってるし。驚いた。本当に凄い。

猫カフェに到着。「鎌倉ねこの間」というところ。外観は完全にひとの家なんだけど、中はめっちゃ猫カフェだった。

猫がめっちゃいっぱい。。天国のようだった。山に囲まれた環境の中、ひっそりと佇むこの猫カフェ。雰囲気がとても良い。土曜日でも人が少ないし、値段もリーズナブルでゆっくり出来る。色んな性格の猫がいたけど、福ちゃんみたいな子はいなかった。当たり前だけど。僕にとって、本当に特別な存在だったんだなと再確認。なんか、新しく猫を飼っても、きっと僕の心の穴は埋まらないだろうなと思った…

まぁでも、猫自体が可愛いから。僕は猫が大好き。

このご飯タイムが超可愛かった。

この子猫たちは、三姉妹なんだって。通りで仲良しなわけだ。

この貫禄のある猫ちゃんは、ここの店長らしい。13歳なんだって。子猫が嫌いで、普段はあまり出てこないらしい。この日は店員さんに無理矢理連れて来られてた。笑

店長が一番可愛かったな〜。ここは保護猫カフェで、ここにいる猫たちは基本的に早晩居なくなってしまうみたいだけど、店長は譲渡対象外らしい。また逢いに行きたいな。

可愛い。。最後の写真の白くなってる部分は、子猫の鼻の先ががレンズに当たったから。笑 カメラに興味深々でレンズに頭を突っ込まれてしまい…笑

猫カフェの側にステキなところがあったので、パシャり。

猫カフェのあとは、長谷寺へ。途中お団子を食べたりして。

かき氷も食べた。

長谷寺に到着。

花は去年の方が多かったかな?でも、楽しみにしていた景色。今年もこの時期に来られて良かった。そういえば長谷寺って、僕が小さい頃に家族で毎年のように来ていたらしい。全然覚えてないけど。家族で来るのは、15年〜20年振りくらいになるのかな?今度は僕が連れて来てあげる立場で。感慨深い。

僕も撮って貰った。笑

あーなんか見返すとやっぱりいいな。本当に楽しかった。父が元気なうちに、温泉旅館とかにも連れて行ってあげたい。思い出を沢山残そう。

お腹が空いたので、鎌倉へカレーを食べに。お昼ごはん食べてなかったんだよね。。

僕のオススメのカレー屋さん。若者向けすぎたかな?少し微妙だったかも。笑

僕は好きなんだけどね!笑

これ食べて、今回の小旅行はおしまい。2人ともとても喜んでくれた。良かったな〜

また今度、秋になったら紅葉を見に行く約束をした。楽しみにしててね。

一度家に帰り、今度は彼女と近所のレストランへ。前から行ってみたくてずっと気になっていたところ。

正直カレー食べたばかりでお腹は空いていなかったんだけど、それでもペロリといけてしまうくらい美味しかった。一番旨かったのはウニのスパゲッティ。ウニがかなりの量入ってた。コクが凄くて。。あー思い出したら食べたくなって来た。近いうちにまた行こう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加