友人の妹の成人式 皇居で撮影してきた

1月13日は成人式。僕の幼馴染の友人の妹も、今年度末に20歳になる。幼馴染の友人とは、僕が2歳だか3歳くらいの頃からの付き合い。毎日のように遊んでいた友人で、今も月に1度は会う仲。因みに、その友人の妹とも幼馴染。その子が産まれた頃から知ってるからね。

最近その子もカメラにハマっていて、たまに教えてあげたりしている。僕と同じで、写真がかなり好きなようだ。

そういう縁もあり、振袖姿を僕に撮ってほしいと依頼が来た。お願いされた事はとても嬉しかった。ただ、奥さんもお休みだったので、奥さんにはとても申し訳なかったけど…。本当は紹介もしたかったし、一緒に来て欲しかったんだけどね。僕の大切な人たちだよって。未だによく遊ぶので、奥さんも交えて遊びに行けるようになれば嬉しいんどけどな。今回はパスと言われてしまった。写真撮ってるの見てるだけじゃつまんないよね。まぁ、これは僕のエゴだから…

朝はお義父さんとボウリング&ゴルフで、そのあと奥さんも連れてランチに行って来た。ランチを食べて家に帰って、着替えてすぐに出てしまったな。土曜日も午前中から出社したし、あんまり一緒に居られない3連休になってしまってごめんよ…

15時に東京駅待ち合わせだったので、一人で出掛けてきた。早く着きすぎたので、出張時に必ず行くお気に入りのカフェで一服。

ここの店員さんも、僕のこと覚えてくれているみたい。前も言ったかもだけど、残念ながらその店員さんはお兄さんなんだけどね。

さて、15時になり合流し、早速撮影開始。

東京駅での撮影、ずっとしたかったんだよね。やっぱり絵になるな〜

あ、因みにお母さんとお姉ちゃんも来ていたんだけど、その子の影響でみんな少なからずカメラに興味を持っているみたい。基本的に、お姉ちゃんと僕とで撮りまくってあげた。撮影のペースも合わせてくれるし、むしろ撮って撮って〜と言われてとても良い気分で撮影が出来た。

今回の写真は殆どGR2。というか、これからは基本的にGR2がメインになるだろう。このカメラ、写りにも味があるし、センサーサイズもD5500と一緒だから画質も申し分なしなのだ。超小さくて軽いし、今のところ凄く良い。

そのまま皇居の方へ移動。元々、本人たっての希望で皇居へ撮影しに来たのだ。皇居で写真撮って欲しいなんて、粋だな〜

サブカメラとして買ったつもりなんだけど、まさかメインで使えるとはな。デフォルトの色が少し緑かぶり強めだけど、逆に味があっていい。

いい写真。いい天気で良かったね。空がとても綺麗。

僕も撮ってもらった。いい写真!

ここから望遠での撮影も並行して。D5500×タムロン70-300が大活躍。持ってきて良かった。

外人にめっちゃ写真頼まれてたな。笑

極め付けはこれ。ここまで来ると、頼む方も凄いな。笑

最後に、姉妹とお母さんで。

帰りに、日比谷のミッドタウンでお茶した。スイーツをご馳走になった。

謝礼まで貰ってしまい…。申し訳なかったけど、有り難く頂戴しておいた。奥さんと美味しいものでも食べてと言われたので、週末に奥さんと焼肉を食べに行こうと思う。

楽しかった。僕も買ったばかりのカメラを存分に使えたし。いい思い出も残せてあげられて、僕も大満足。

また撮らせてね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加