結婚2年記念日

だいぶ溜めてしまった。反省。過去のこと過ぎて最早思え出せないところも多いけど、覚えてる範囲で。

お盆休み7日目と8日目は、何をしてたか忘れてしまった。夕方に駅に行ったのと、地元のお祭りの日を一週間勘違い(翌週だと思ってた)してしまい、行けなかったのは覚えている。メロンソーダを飲んだなぁ。

駅に浴衣の人がいて、何だろうねという話をして、調べてみたら地元のお祭りだったということが分かって。次の日もやってたんだけど、たしか奥さんが体調を崩してしまい、2日間とも結局行けなかったんだったんだよね。一年で一番楽しみにしていた行事と言っても過言でも無いのに、僕は、何というポカを…。夏の思い出を一つ残しそびれちまったぜ。

というわけで、次の週の分から書こう。8月23日は、僕らの結婚記念日。結婚記念日でもあり、付き合った記念日でもある。付き合ってからは、5年になるのかな?早いものだなぁ、本当に。

23日は金曜日だったのと、早く退社できたのもあり、東京駅でケーキを買って帰った。奥さんも仕事後なのに、手作りの御馳走を用意してくれていた。

凄く愛情を感じる。去年も手の込んだ御馳走作ってくれたよね。来年も再来年も、同じようにしてくれるのだろうか。そうだといいな。笑

奥さんのお腹の様子。少しずつ、妊婦っぽくなってきている。まあ、この時のだと、まだまだ僕のお腹の方が出てるけどね。

そうそう、子供が出来たことを社長に報告したら、ポケットマネーで1万円を貰ったんだ。それで、8月25日の日曜日に、奥さんにオススメの鎌倉のフレンチのお店を予約して貰って、ランチに行って来た。

小町通りから一本裏路地に入ったところ。こんなところがあったなんて。鎌倉には何度も来ていて通ぶってたけど、全然知らなかったぜ。また、いいお店を見つけてしまった。

白を貴重にした、非常に清潔感のあるお店。夜にもまた来てみたいな。

1人3000円くらいのコースだったかな。料理もどれも美味しくて、大満足。

余ったお金で、夜は近所のスシローへ。ウニが一貫100円のキャンペーンをやってたのでい、ウニばかり食べてやった。最高だった。社長のお蔭もあり、いい結婚記念日を過ごせた。感謝。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加