仙台出張

今日は仙台へ出張。今日の出来事をブログに書くのは久しぶりだな。本当は、毎日書きたいんだけどね。

軽減対応が終わってやっと落ち着けると思ってたけど、何だかんだとても忙しい。まぁ、この業界で働いている以上、毎日定時で帰るような生活は絶対に送れないのだけど。

今日の出張は、超絶楽だった。新規導入はダルいけど、そうでない場合は大抵が楽チン。僕、移動をあまり苦としないんだよね。まぁ少なくとも、会社でバンバン電話取りながら仕事しているよりかは遥かにいいよ。

今日行ったところ、桜を売りにした町みたい。調べてみたら観光名所だった。いつか、春にまた来てみたいな。

いいところだった。側に白石川という川が流れていて、桜並木で有名なところらしい。なんと、この時期は白鳥も見られるとのこと!ちょっくら、足を伸ばしてみても良かったかもな。

今、帰りの新幹線内。暇だぜ〜

さっき食べた牛肉どまん中。この間の山形出張で食べそこねたので、リベンジ。小さい頃、新幹線でおばあちゃんちに行くとき、毎回必ず食べていた駅弁。駅弁は色々あるけど、間違いなくこれが一番美味い!

隣のサラリーマンが、ずーっとPCとにらめっこして、忙しそうに仕事をしている。嫌だなぁ〜そんな働き方。たしかに、移動時間も大切な時間さ。でも、出張の移動時間くらい思いっきり無駄に過ごそうぜ。こんな質だから、きっと僕は出世しないんだろうな。でもいいんだ、バリバリ仕事するなんてゴメンだぜ。

といいつつ、僕もこれから会社に戻ってお客の対応しなきゃいけないんだけどね。会社着は20時過ぎ、退社は22時間で、家に着くのは0時前くらいか…。たまには、早く帰りたいなー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加