お盆休み3日目〜座間のひまわり畑〜

お盆休み2日目は、休日当番。人がどんどん減っていて、祝日は東京メンバーも担当する必要が出てきてしまった。しかも、今回はお盆中に2回も…。クッソ忙しかったよ。相方のクソゆとりは、相変わらず仕事しないし。

まぁいいや。お盆休み3日目は、奥さんと座間のひまわり畑へ行ってきた。2015年の夏休みに初めて行って以来、2回目。毎年行きたいなーとは思いつつ、引っ越してからは遠すぎて中々行けずにいたんだよな。今年は車が手に入ったので、迷わずに行ってきた。

途中、マックのドライブスルーへ。混雑を避けるため、1時間前に到着する予定で出てきたので、時間には余裕がたっぷりあったんだ。

車内で食べるマックは、何十倍も増しで美味い。

9時前頃に、現地に到着。まだ混んでもなかったし、駐車場も空いていた。早く来た甲斐があったぜ。

カエル発見。カエルなんて、何年振りに見ただろう。可愛いなカエル。

ひまわり畑に到着すると同時くらいに、雨が降り出してきた。曇ってるのはまぁ百歩譲っていいとして、雨まで降るなんて…。ツイてないぜ。

ただ、雨×ひまわりも意外となんだかいい感じ。
本当は青空の下で見たかったけど、この日撮った写真たちは、僕は意外と気に入っている。

出店もたくさん出ていたので、かき氷を食べたり。車内でチキンナゲットを大量に食べてきてしまったので、美味しそうな唐揚げがあったがあまりそそられず…ちょっと後悔。

帰る頃には、雨も止んできた。200円くらいで、畑の好きなひまわりを3本ハサミで切って持って帰ることが出来たので、両親と福ちゃんにプレゼントすることにした。

その後、実家へ。先日実家に遊びに行った時に、鍵を忘れてきてしまったので、それを取りに行く目的で。父がお昼ご飯にそうめんを用意してくれた。

そうめん美味しかった。ご馳走様でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加