【年末年始】連休5日目 実家

1月2日は、奥さんと僕の実家へ。僕も久しぶりだけど、奥さんは夏以来だな。昨年は福ちゃんが大変だった事もあり、なかなか家に呼べなかったんだよね。

11時頃に到着。

母の手作りのおせちやお雑煮、それとお餅、お赤飯を食べた。

弟にお年玉もあげた。大晦日にお財布を落として全財産を失ったと言っていたから、タイミング的にも嬉しかったはず。後日、お財布は見つかったそうだけど(中身の1万4千円ほどは全部抜かれたらしい)。お財布見つかってよかった。僕が一昨年誕生日プレゼントにあげた高いやつだし。

ミケと遊んだり、ダラダラしたり。

お腹いっぱいご飯を食べたあと、身体が凄くダルくなり、奥さんを連れて部屋で2時間ほど昼寝をしてしまった。お正月の挨拶で来てるのに部屋に閉じこもるなんて、と、奥さんに後で怒られてしまった。反省。

16時頃に目が覚め、リビングでお茶。母がいつものケーキを焼いてくれていた。

1月末に、家族で草津温泉にでも行かないかと提案してみたが、父は寒いのが嫌らしい。脚が悪く、寒いと痺れと痛みが増すのだそう。元気な内に色々連れて行きたいんだけどな。暖かくなったら、また誘ってみよう。

帰る前に、地元の神社へみんなで初詣へ。僕らは前日に行ったけど、父と母がはまだだったようなので。

神社で解散し、僕らは帰宅。帰りにちょっとだけ横浜でウィンドウショッピングをしてきた。ヨドバシにも行ったんだけど、GR2がポイント20パーセント付与のセールをやっていた。年末のpaypayの波に乗れなかった僕としては、年始のセールは是非利用したいところ。奥さんに交渉し、なんとか許可をもらう事が出来た。ボーナス100万近く出たからね。少しくらい自分のために使っていいよと、結局は優しい言葉をいただいた。ありがとう。

GR2は、翌日購入しに行くことに。楽しみだ。ワクワク。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加