14連勤終了&打ち上げ

10月4日金曜日、14連勤がようやく終わった。9月30日と10月1日は徹夜で仮眠も取れず、40時間連続稼働だった上毎日終電(毎日終電は3月頃からずっとだけど…)。

軽減税率対応が落ち着いたので、毎日終電という生活もこれで終わるだろう。本当に長かったぜ…

というわけで、金曜日は19時に上がり、牛角でみんなで打ち上げ。

お弁当食べたのが16時半頃だったためお腹が空いていなかったのと、疲れで頭が痛くフラフラだったのもあり、正直行きたくなかったんだけど。せっかくのタダ飯だったので、頑張って沢山食べて飲んできた。

その後は、カラオケ。いつもの流れ。カラオケはマジで行きたくなかった。少し風邪気味で喉も痛かったし…。まぁ、誰も帰らないので、空気を読んで行ってきたけど。音楽の趣味が合わない人たちとカラオケに行っても、あんまり楽しくないんだよな〜。アニソン縛りとかあって、僕はアニメ全然見ないから全く分からなかったし。結局、解散は23時頃になった。帰りの電車、眠気と体調が悪いのとで、座れはしたけどかなりキツかった…

とりあえず、これで平穏が訪れるはず。と思いきや、大阪の課長が辞めることになったらしい…。6月にも課長が一人辞めているんだけど、それがキッカケだったみたい。社員番号200番くらいまであるんだけど、今残っているのは30人ほど。つまり、今居るおじさん連中は、数ある苦難を乗り越えて生き残った強者なのだ。妻子持ちだし、まさか、辞めるとはな…。経緯も軽く聞いたけど、やっぱりこの会社糞だわ。ほころびが広がってきたな。なんか、ここから一気に崩壊に向かう予感。僕が転職した後、何年後かに潰れてたらウケるなー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加