疲弊した ストレスと疲れがヤバイ

もう、仕事の仕方がわからん。少なくとも僕にとってはタスクが多過ぎて、一つ一つを細かく丁寧にとかやってられない。一つのことを集中してやりたい。ただでさえ難しいんだから…。僕に文句を垂れてくる顧客や関係者は、多分暇なんだろうな。こっちの苦労も知らない癖に。

そもそもスキル以上のことやらされてるんだから、それだけでめっちゃキツイんだよ。お客さんと一対一ならいいんだけど、利害関係者が沢山いると、連絡調整とかの無駄な作業がどうしても発生してしまう。ただでさえそうなのに、僕は立ち回りが下手すぎていつも板挟みになってばかり…。こういうの、スーパー嫌いなんだ。マジめんどくせぇ…もう嫌だよ…

そういえば、鬱病の先輩が戻ってきた。僕が一人でやってた案件、プログラムの部分は結局その先輩におんぶに抱っこ状態だ。設計の段階で想定しきれていない部分だとか、そもそもの作りが悪いだとか。検収する時間が無かったので、しょうもないミスとかも沢山あったけど。でも、そうだよね。全て綺麗に上手く行くはずないよ。規模は小さいけどプロジェクトレベルのものを、未経験の僕がほぼ一人でやってたんだから。そんなの、ハナから分かっていたことじゃないか。先輩が居なかったら、大炎上してただろうな。

リスクが大きすぎる。毎日、心が不安と焦りで埋め尽くされる。残業時間もヤバイし。家に着くのはいつも23時過ぎ。よく身体壊れないよな。

もうダメだ、逃げ出したい。本当に疲れた。もう納期に追われたくない。しかも、それが終わったとしても、その後によくわからないけどやらなければならない仕事が山積している。これも納期に間に合うのか…これ以上面倒が降りかかって来ないでくれ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加