僕は死んだ方がいいかも

今日は、両親を連れて朝から鎌倉小旅行。明月院と長谷寺の綺麗な紫陽花を、父と母に見てもらいたくて。前々から連れて行ってあげたかったんだけど、今日ようやく予定を合わせて行くことが出来た。

レンタカーを朝6時に借り、実家に両親を迎えに行き、北鎌倉駅に着いたのが10時半頃。既に凄い人だった。土曜日とあまり変わらなかったな。

明月院、人が多すぎて風情は感じられなかったけど、北鎌倉の雰囲気が全体的に気に入ったと父は言ってくれた。連れて来た甲斐があった。嬉しいな。

明月院を出て、休憩のためカフェへ。ゆっくりしていたところ、会社の先輩から電話が…。どうやら、お客さんの賞与の締日が今日なのだが、賞与データに一部不具合があるため直して欲しいとのこと。旧システムからコンバートした分のデータが一部おかしいかもしれないという事で、修正が必要になるかもしれないとは確かに聞いていた。だが、今日その締め作業に立ち会う予定だったらしい。聞いてねぇし。向こうの担当の人が、僕に伝え忘れてたっぽい。マジかよ…

データ修正はどうしても今日必要なようで、行かないわけにはいかなかった…。先輩は出向中だし、他の人に任せるのもなんか僕の性格的に出来なかったので…みんな忙しいし、今日急に外に出られる人居なかったし…

担当僕だから、僕が責任を持って行って来たよ。両親を北鎌倉において。今日は一日親孝行するつもりだったのに、あんまりだよな。

しかも、今すぐに行くよう言われたので、かなり焦ってしまっていた。駅前に停めてた車の駐車代の精算をしようとしたが、札がなかなか入らず、小銭を入れてみたが10円足りず…。しかも、返却レバーを押してもお金が戻ってこない…890円が吸い込まれてしまった。さらに、僕の大切なストロボがカバンからコンクリートの地面に落下。デカイ目立つ傷が付いてしまった…。もうダメだこれ。やり場のない怒りと悲しみに襲われる…

とりあえず、自動精算機を思い切り蹴飛ばしてその場を後にした。

スーツに着替えるために一度家に帰る必要があった。駅からはタクシーで往復。もちろん自腹で。

仕事は先輩にフォローさせて難なく終わった。今、帰っているところ。しかし、乗っている電車は反対方向へ向かっている…。かなり奥の方まで来てしまったぜ。はぁ…なんなんだよもう…今日本当にダメだな…死にたい。

とりあえず、新小岩駅で下車。自殺しようかな。笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加