1時過ぎに帰宅し晩飯 2時に寝て7時に起きる生活

前から書いているように、ここ半年間、平日はほぼ毎日終電。会社から家まで最低1時間半はかかるから、帰ってくるのは大体いつも1時を過ぎてしまう。そこから夜ご飯。平日の楽しみはご飯しかないので、こんな時間にもかかわらず、大食いしてしまう。

奥さんが作っておいてくれた料理を、温め直して適当に盛り付け。いつもこんな感じ。youtubeを観ながら、一人で寂しく…

せっかく美味しく作ってくれてるのに、なんか悲しいな…。胃に入れられればいいからと、盛り付けも雑になってしまうし、寂しいし…。そして、ご飯を食べた後はそのままベッドへ倒れ込む。お風呂はおろか、着替えや歯磨きの為に費やす為の体力は残っていない…

で、僕はなんでこんなに忙しいかというと、主に10月からの軽減税率と増税に伴うプログラム改修や入れ替え作業に追われているから。他にも色々とあるんだけどね。そもそも従業員が足りなさすぎる…

というわけで、明日も午後から出勤。出勤なんだけど、有休消化日とかいうクソ制度のせいで、休まず午後から出勤するならフレックス(残業時間分から引かれる)でということになるらしい。中小企業でならよくあると思うけど、3連休のある週の土曜日は出勤日ということになり、休むのなら有休を申請するというふざけたことをやっているのだ。これってどうなのよね?結果、土曜日なのに、出勤が午後からになると給料が減るという訳のわからないことになるのだ。まぁ、有休がその分残るけれど。でも有休なんて、残しておいたって絶対に好きに取れないからな。辞める前に、一気に使うくらいだよ。

明後日も休日当番なので、今週は休みが無い。14連勤になる。超繁忙期たから、仕方ないとも思うけど…。こんな生活、外から見たらどう思うんだろう?麻痺してしまってこれが普通になってるけど…。毎日フラッフラだよ。こんな生活続けてたら、近いうちにポックリ逝きそうだよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加