奥さんと餃子を一緒に作った

8月4日は、11時頃から出社してタダ働き。何したんだっけな、先輩とのラインのやりとりを見返してみると、多分僕の担当ユーザーのなんらかの対応をしてたっぽい。もう覚えてないや。夕方には帰りたかったのだが、結局家に着いたのは21時前…。まぁ、いつものことだよな。

この日は、奥さんと一緒に家で餃子を作る約束をしていた。楽しみにしてたみたいで、夜ご飯を食べずに待ってくれていた。

ひたすら、包んで包んで包みまくった。

僕の包んだ餃子。以前職場の先輩の家で餃子パーティーをしたときに、餃子の王将でバイトしていた先輩から包み方を直伝してもらったのだ。上手でしょう?

さぁ、焼くぞー!

小麦粉が無かったらしく、片栗粉で羽を作った。途中、とろみが出てきて不安だったけど…

なんとか、上手く焼けたみたい!

美味しかった。全部は食べきれなかったので、残りは冷凍。以上、小さな幸せの記録でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加