心のゆとり


あー
最近、仕事中イライラしてばかりだ。最近じゃないか、一年以上は前からか。なんかもう、僕宛に電話がかかってくるだけで腹の底からムカつくようになってしまった。ただでさえ立て込んでいるのに、邪魔するんじゃねーよ。操作ミスやら不具合やら多過ぎなんだよ、クソが。

僕は、注意力が不足している。これは、自分で分かっている欠点だ。だから、何をやるにしても、落ち着いて1つずつ確実にゆっくりとやりたいんだよ。昼休憩が昼に取れない時点で、そんなの無理なんだけどさ。

また1つポカをやらかした。客への請求が1月分多かったみたい。しかも、運が悪いことに、今問題が起きている例の客の分。処理前だから、請求書を差替えが出来たから良かったけど。

僕が悪いんだ。確認をしっかりしたり、注意をちゃんと払えば防げること。でも、常にイライラしたり焦ってる状態だと、正直そんな余裕無いんだよね。普段はしっかり何度も確認はするんだけどさ。少しでも気を抜くと、途端にこういうことが多発するから危ない。

それと、イライラが続いて精神的にかなりキツイ。物に当たったり、暴言吐いたりで吐き出してはいるけれど。もう、周りとかどうでもいい。自分のことで精一杯なのだ。不満だらけだけど、それをぶつける先が無い。だからどうしても溜め込んでしまう。

てか、最初から合わないなーと思いながら騙し騙しやって来たけど、3年やって未だに毎日いっぱいいっぱいってことは、本当にこの会社の仕事僕に合ってないんだろうな。ダメだ、もう。全て消えて無くなれ。

あーもう!忙しいのと面倒臭いのと不安なのとで今週末も穏やかに過ごせないだろうな。そういや、今週月曜も朝不安感から大量に発汗して、朝起きる事が出来ず30分遅刻していったんだ。火曜日は電車内で貧血起こすし…
また、来週の月曜日も朝起きるのキツイだろうな…。こんな人生もう嫌だ…今年はマジで仕事変えよう…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加